TVアニメ『這いよれ! ニャル子さん』、大坪由佳がニャル子カー出陣式に登場

写真拡大

2012年4月より放送開始となったTVアニメ『這いよれ! ニャル子さん』だが、6月22日より順次発売されるのBlu-ray&DVDの”ヒット祈願”を込めて、6月16日(土)から7月1日(日)まで、秋葉原周辺に「ニャル子カー」が登場! その出陣式が宣伝隊長である暮井珠緒役の大坪由佳によって執り行われた。

ニャル子らしいかわいいワーゲン(ニャル子カー)を見て「かわいい〜!」と興奮気味の大坪は「放送前から宣伝隊長を務めてさせていただいたことで、たくさんのファンの方と出会えたことは本当に良い思い出となりましたが、放送で終わりではなく、これからも夏に向けてイベントが開催されたり、アルバムの発売も控えているので引き続き宣伝隊長としていろんな人に隙あらば這いよって行きたいと思っています!」と意気込み述べ、さらに「第2期があるならば次も宣伝隊長を務めたいです!」と頼もしい公約(!?)を宣言するなど、宣伝隊長としての士気も高々だった。

また、「ニャル子カー」に合わせて期間限定で「這いよられました! 壁紙」が公式サイトにて期間限定配布(7月1日 23時59分まで)されているので、こちらも注目しておきたい。

秋葉原・埼玉・千葉にて「這いよれ! ニャル子さんカフェ」が期間限定でオープンするほか、ジーストア大阪ANNEXでは6月22日より展示会を開催。

6月25日にいよいよ最終話を迎えるTVアニメ『這いよれ! ニャル子さん』だが、夏に向けてさらにヒートアップしていく本作からは、まだまだ目が離せない。

各イベントなどの詳細は、公式サイト「名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの」をチェックしてほしい。