「ITパスポート試験」完全対応の初心者・未経験者向けの新コース開講

写真拡大

リナックスアカデミーは、このほど情報処理技術者試験に対応したコース「ITパスポートパーフェクトマスター55」を新たに開講することを発表した。

生活のあらゆる場面でIT技術が活用されている現在、IT業界で活躍するエンジニアだけでなく、すべての人の一般知識としてITリテラシー(ITを使いこなす力)が求められている。

このほど新たに開講するコース「ITパスポートパーフェクトマスター55」は、すべての職業人が知っておくべきITリテラシーを55テーマに分割、細分化して学ぶので、無理なく習得することが可能になっている。

また、インプット(映像教材)とアウトプット(CBT Computer Based Testing)学習により、知識をバランスよく習得できるシステムも特長。

繰り返し学ぶことができるため、初心者でも着実に力をつけることができるとのこと。

同コースはいつからでも受講可能。

目的とレベルに合わせて基礎知識から習得することができる。

また、カリキュラムは情報処理技術者試験「ITパスポート試験」に完全対応しており、ライブ授業による直前対策(模擬試験と解答解説)もオプションで受講することが可能。

「ITパスポートパーフェクトマスター55」についてはリナックスアカデミーでも詳しく紹介している。