提供:リアルライブ

写真拡大

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回は日本テレビの超新星・杉野真実(まみ)アナ(22)を取り上げます。

 杉野アナは90年1月20日生まれ、東京都出身。聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻卒業後、今年4月に入社したばかりの、バリバリの新人です。

 海外に興味があり、オーストラリア、フランスに語学留学した経験があり、旅行した国は25にも上るといいます。

 “見習いアナ”として、5月21日放送のバラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜日午後8時〜)に出演。6月1日にアナウンサーとして正式に配属され、同番組のMCに抜てきされました。

 もともと、報道志望で日テレに入社したという杉野アナだが、希望とは異なるバラエティへの起用にも、「バラエティも奥が深くて、面白いというのにも色々あるんだと思った。これからも探っていきたい」と意欲的だ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「日テレは次々に人気アナ、実力派アナが退社し、大変な人材難。1年先輩の徳島えりかアナの抜てきもそうですが、ド新人の杉野アナの大抜てきには局側の期待の大きさを伺せます。ルックス的には派手さはなく、典型的なお嬢様系で、人気が出る可能性は十分。雰囲気が女優の吹石一恵にちょっと似てますね。順調に伸びてくれれば、大きな戦力になるのでないでしょうか」と語る。

 日テレの大きな期待を背負う杉野アナの今後を、大いに楽しみにしています。
(坂本太郎)

公式 http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/m_sugino.html