映画『ラスト・ソング』の共演者リアム・ヘムズワースと婚約したマイリー・サイラスが、早くも"浮気しているのではないか"と報じられてしまった。

ことの発端は、マイリーが親友兼アシスタントのチェイン・トーマスと一緒にマイアミのプールにいるのがパパラッチされたこと。婚約者のリアムはその場にいなかった。

写真で見る限り、マイリーとチェインはかなり親密そうだが、驚くことではない。2人の関係はあくまでも友人で、マイリーの母親ティッシュは自身のツイッターに「イヤなタブロイド誌が、くだらない雑誌を売ろうとゴミのような話をでっちあげているの。マイリーたちを放っておいてあげられないかしら?」とメッセージを投稿し、娘の疑惑に苦言を呈している。

マイリーも"疑惑"に対し、ツイッターで次のように反論。

「私は婚約者(リアム)を愛しているし、彼も私を愛してくれている。それ以外はすべてデタラメよ。私たちは幸せな人生を送っているし、誰もこれを邪魔できないんだから!」

さらに、「婚約したから、異性の友人がいるのはダメだってことなの? 私をサポートしてくれる(異性の)友人がいちゃいけないの?」と語気を強めている。一方のチェインもマイリーとの恋人関係を否定した。

婚約直後ということもあってか、ちょっとした物議を醸した今回の出来事。1ついえるのは、マイリーの「異性の友人がいてはダメなの?」発言はもっともだということだろうか。

マイリー・サイラス 歴代のフォトギャラリー

スレンダーなビキニ姿を披露したマイリー