【女性編】行ってみたい東京近郊の新スポットランキング


新感覚のグルメやショッピングが楽しめるスポットがズラリ





女子たるもの、流行りには敏感でいたいもの。東京近郊ではさまざまな新スポットが、次々に登場しています。特に、世の女性たちが注目している場所はどこなのでしょうか? そこで、457名のマイナビ会員の女性に、行ってみたい東京近郊の新スポットをアンケートしました。いろんな楽しみ方ができる東京の最新スポットがランクインしています。





Q.行ってみたい東京近郊の新スポットを教えてください(複数回答)

1位 東京スカイツリータウン 31.3%

2位 渋谷ヒカリエ 17.1%

3位 東京おかしランド 13.5%

4位 藤子・F・不二雄ミュージアム 12.5%

5位 ダイバーシティ東京 プラザ 10.8%







■東京スカイツリータウン

・「やっぱり今年はスカイツリーだと思う!」(24歳/商社・卸/営業職)

・「連日テレビで見るので、一度は行ってみたい」(24歳/その他 )

・「世界一のうちにいってみたい」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■渋谷ヒカリエ

・「オトナ女子向けの新店舗が多いから」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「もともと渋谷が大好きで、以前から行ってみたいと思っていたから。チラシを見て『すごく素敵だなー』と感じました」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「オープン日を間違えて、前日に行ってしまった」(26歳/その他)





■東京おかしランド

・「作りたてのお菓子が試食できるとか……気になる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「次の東京出張のときは、東京おかしランドでお土産を買うつもりです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「できたてのポテりこを食べてみたいから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)





■藤子・F・不二雄ミュージアム

・「藤子ワールドを堪能したい。一度テレビで見て、それからずっと行きたいと思っている」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで、アンキパンを食べてみたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ドラえもんの世界のなかに入ってみたい。はらっぱにある水道管の上に立って、ジャイアンの気持ちになりたい」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)





■ダイバーシティ東京 プラザ

・「テレビで特集されているのを見て、買い物に行きたくなった」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ダイバーシティは景色がきれいなレストランがあり、珍しいショップも入っているから」(30歳/その他)

・「ガンダムが見たい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)





■番外編:こんなところにも行ってみたい!

・原鉄道模型博物館「原鉄道模型博物館のデートに誘われている友達が、うらやましいと思った」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・レゴランド・ディスカバリー・センター東京「子供のように遊んでみたい(笑)」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・代々木VILLAGE「ミスチルが好きだから」(31歳/その他)

・ターザニア「テレビで紹介されていて、おもしろそうだったから」(26歳/その他/販売職・サービス系)





総評

1位に輝いたのは、やはり「東京スカイツリータウン」。スカイツリーからの景色を楽しみたいという声が多数です。さらに、スカイツリータウンで楽しめるショッピングやグルメがお目当ての女性も多いようですね。





2位は最新のショッピングモール、「渋谷ヒカリエ」。さすがは女性といったところでしょうか。すでに店舗情報をチェックして、目的のお店が決まっているという人も。オトナ女子向けの新しい渋谷に期待が高まっているようです。





3位には「東京おかしランド」がランクイン。できたてのお菓子を食べられることが、人気の理由になっています。続いて4位には、「藤子・F・不二雄ミュージアム」。ドラえもん人気強し! 5位に入った「ダイバーシティ」は、ほかにはないレストランやショップが多数あるという点で、人気を集めているようですね。





最新スポットをすでにチェックした上での回答が目立ちました。「ここにしかないお店」「日本初上陸」といったキーワードに、魅力を感じる女性が多いようです。男性陣は、ぜひ最新スポットをチェックして、すてきなデートプランを練ってくださいね。

(文・OFFICE-SANGA  森川ほしの)





調査時期:2012年4月26日〜2012年5月9日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性457 名

調査方法:インターネットログイン式アンケート