9nine (C) LesPros entertainment
 6月20日にドキドキとキュンキュンがギュッとつまった青春ソング「流星のくちづけ」を発売する5人組パフォーマンスガールズユニット 9nineの追加イベントが決定した。

 9nineは佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人組パフォーマンスガールズユニット まっすぐさと爽やかさで直球なパフォーマンスに“青春を感じさせる”胸キュンなユニットとしてファンが急拡大している。

 6月20日よりリリースイベントを行うのだが、なぜか6月23日(土)はラゾーナ川崎プラザは夕方の1度だけのイベント。土曜日なのにと気になるファンも・・・。

 そんな中、6月23日(土)の昼間に行う、9nineとして初の新企画が発表された。

 それは9nineのメンバーがCDショップHMVの店員になって接客する初の試み。当日、HMVの店員に扮したメンバーが都内のHMVのCDショップ4店舗をそれぞれ担当し、9nine専用レジでスタンプラリーカードにスタンプを押すイベント、名付けて『押すっきゃな印』を開催する。もちろん握手も可能。

 まずは11:00にHMVららぽーと豊洲店にはかんちゃん店員(吉井香奈恵)にスタンプを押してもらい東京メトロ有楽町線で移動、12:30からHMVルミネ池袋にてうっきー店員(佐武宇綺)よりスタンプ。JR山手線で移動し14:00にHMVルミネエスト新宿にて、ひろろ店員(村田寛奈)よりスタンプ。そして、JR山手線で移動し15:30からHMVアトレ目黒にてちゃあぽん店員(西脇彩華)からスタンプ、JR山手線と東海道線を乗り継ぎ、うみにー店員(川島海荷)が待つラゾーナ川崎プラザのイベントに参加し9nineのメンバー全員と握手し完走すると、最後にスタッフからこの日この企画だけの“超”レアな、9nineメンバー全員がHMVのポロシャツを着て店員に扮した“9nine×HMVスペシャルコラボ写真”が1枚プレゼントされる。

 9nineのメンバーからコメントが届いたので紹介する。

 佐武宇綺★彡 9nineとしてこういう企画をするのは初の挑戦です!!! ずっとやってみたいことだったので、すごく楽しみ!!!来ていただく皆さんに佐武さんらしく元気いっぱい接客したいです!!! レコード店の店員さん…ドキドキしています!!!(笑) 音楽に詳しい!!!質問に何でも即座に答えられるっ!!!そしてオシャレ!!!すごくオシャレな職業だと思います!!!自分の好きなことを仕事で活かせてる感じが素敵です(^-^*)/私がいるのは9nine専用レジ!!!9nineのことなら何でも聞いて下さい!!!! 今までアルバイトの経験がないので、ちょっとでも味わえることが本当にうれしいです(^-^*)/仕事が出来る佐武さんを見てもらえるように頑張ります!!! (これから始まるリリイベに向けて) リリイベでは9nineを知らない人にもこの「流星のくちづけ」を耳にして、少しでも足止めて9nineに興味を持ってもらえる様に!!!リリイベではたくさんの出会いがあるので、その出会いを大切にしたいと思います!!!私たちに会って、幸せな時間を過ごしてもらえる様に頑張ります(>∀<●)
 村田寛奈★彡 今回私は新宿のHMVさんにお邪魔します。店員さんの企画は一度やってみたいと思っていたことなのですごく嬉しいです。中学生の職業体験以来なので楽しみです。当日は、一番は笑顔で接客したいです! そして来ていただいたお客さんに笑顔でお買い物してもらえたらいいなと思います。バイトはやったことないので緊張するけどその日はHMVの店員さんになりきって元気良く頑張ります。CDショップの店員さんは、音楽のことならなんでも知っていそうなので、私も勉強して行こうかなー!でも全部は難しいので、9nineの歌だけはどんな質問がきても完璧に答えられるので気軽にお話してほしいです。(これから始まるリリイベに向けて)リリースイベントではたまたま9nineを見かけてライブを見ていただいたり、いつも応援してくださっているファンの皆さまなどたくさんの方にいつもみていただいているので今回のリリースイベントでもたくさんの方に見ていただけたらいいなと思っています。ライブでは絶対盛り上がるので初めて見ていただいた方でも楽しめるライブだと思いますのでお散歩のついででもいいので9nineのライブに是非遊びにきてほしいです。