新宿で最強激ウマ寿司食べ放題キター!! ウニやイクラがたっぷり乗った豪華ちらしが食べ放題なのに1000円でお釣りが来る

写真拡大

日本を代表する和食といえばたくさんあるが、そのなかでも特に人気が高いものといえば『寿司』が思い浮かぶ。回転寿司はリーズナブルで良いけれど、やっぱり高級ネタがのったすごく美味しいお寿司はそれなりの値段がするものである。

だが、そんな考えを吹き飛ばすような激ヤバ寿司食べ放題を新宿で6月15日からスタートさせるという情報が入ってきた。なんと990円で超豪華なちらし寿司が何杯でも食べられるらしい! これは行くしかないでしょ! ということで食べ放題を実施するという新宿の大型寿司店『きづなすし』へ行って来たぞ!

お店へ入り「990円で美味しいお寿司が食べ放題だと聞いたんですが!!」と言うと、お店の方がちらし寿司の写真が書かれたメニューを見せてくれた。

メニューを見てびっくり 「うおおおっ、ウニもイクラものっているばらちらし(具材が細かく刻まれたちらし寿司)『特選きづな丼』が味噌汁付きで990円なんですね! じゃあそれくださいっ!!」と早速注文することに。

数分後お待ちかねの『特選きづな丼』が到着! 確かにいくらもウニも超タップリのっており、ブリやマグロ、甘エビ、サーモン、玉子などたくさんのネタが散らされている。見た目だけでカナリ美味そうだ! というか食べ放題じゃなくて1杯990円でも十分満足するレベルなんじゃないか!?

しょうゆをつけてとりあえず一口パクリ。これは確かに美味い! 「うっ、うまああああああああい! まさに海の宝石箱やあああああ!」と思い切り彦麻呂さんのネタをパクる同行の佐藤記者。記者にあるまじきパクリコメントなので掲載しようか迷ったが、どうしても載せてほしいということなので仕方なく載せた。

私は1杯でとりあえず休憩したのだが、「よーし、オジサン100杯食べちゃうぞー!」と勢い良く1杯目を平らげた佐藤記者。

彼いわく「2杯だったら445円でハンバーガーのセット食うよりおトクだし、3杯食えば330円で380円のコンビニ弁当食うよりおトク。4杯食えば247円で牛丼よりおトクで10杯食えば1杯99円でかっぱ寿司で一皿食うより安い! 100杯食ったら1杯9.9円でレジェンド級の安さってことを考えると100杯食わないわけにいかないだろっ!?」とのことだ。

ということで2杯目3杯目を勢い良く平らげる佐藤記者。言うだけのことはあり相当食いっぷりが良い。だが4杯目を食べている姿を見ると、なんだか不自然な動きをしている。どうやらかなり限界に近づいているらしい。だがなんとか完食し、5杯目を懲りずに注文。ま、まだ食うのか…。

数分後5杯目が到着すると、「や、やっぱ無理…」と一口も食べずギブアップ。しょうがないので私が美味しく頂きました。というか4杯食べると1杯247円なので、こんなに豪華などんぶりの1杯あたりの値段が牛丼より安いと思うと信じられなすぎて失神しそうなレベルである。

とにかく1000円でお釣りがくる寿司食べ放題としては、この『特選きづな丼』ダントツでコスパが良いのではないだろうか? ちなみにその他にもランチタイム(11時〜16時)は通常の寿司食べ放題も20%オフみたいなので、いろいろ食べたい人はそちらを選んでも良いだろう。

また、土日もランチタイムはこの食べ放題を実施しているという点も見逃せない。新宿で土日に遊ぶ予定がある人はお昼に美味しいお寿司を激安で食べに行くチャンスだッ!! でも毎日仕入れたネタがなくなり次第ランチの食べ放題は終了してしまうので、みんな急げッ! ネタがなくなっても知らんぞーッ!!

訪問店舗:きづなすし


画像をもっと見る