いつか痛い目を見る!? 「『浮気な人』に対して内心思っていること」

あなたのまわりに「浮気な人」はいませんか? 自分には直接関係ないとしても、そういう人に対してみんなが内心思っていることはいろいろあるはず。そこで「『浮気な人』に対して内心思っていること」について、働く女子に聞いてみました。恋愛において「浮気がち」な人は、日常生活では一体どんなふうに思われているのでしょう?


 ●第1位/「信用できない」……34.8%

 ○第2位/「いつか痛い目を見ると思う」……19.0%

 ●第3位/「自分に迷惑をかけなければいい」……10.1%

 ○第4位/「だらしないと思う」……9.2%

 ●第5位/「人を紹介したくない」……8.2%

 ○第6位/「気にしない」……7.0%

 ●第7位/「理解できない」……4.8%

 ○第8位/「危険だと思う」……2.9%

 ●第9位/「うらやましい」……1.9%

 ○第10位/「幸せそうでない」……1.6%

※第11位以下は略。



第1位は34.8%で「信用できない」でした。「人を平気で裏切る人を信じられない」という意見が多数。いつか自分も裏切られるのでは……と思うと、なんだか怖くなっちゃいますよね。

第2位は19.0%で「いつか痛い目を見ると思う」。「因果応報」という言葉通り、浮気をする人はいつか逆に浮気をされると考えている人は多いみたい。実際まわりにそういう人がいるという回答もちらほら。

第3位は10.1%で「自分に迷惑をかけなければいい」。「自分に関係ないところでなら勝手にして」というクールな人もけっこういるみたい。自分は自分、他人は他人ということなのかも。

「浮気がち」な人は、日常生活でも信用されにくいことがわかった今回のランキング。ほかのことにもいい加減だと思われているのかもしれませんね。人間関係の不義理はなるべくやめておいたほうがよさそうです。(編集部/佐藤)



※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。