「おしゃれ白衣」のクラシコ、日経DIとのコラボで”理想の薬剤師白衣”発売!

写真拡大

白衣の企画・製造・販売を行うクラシコはこのほど、薬剤師向けの雑誌「日経ドラッグインフォメーション」(以下、日経DI)とのコラボレーション企画による「薬剤師のための理想の白衣」メンズ・レディース各1種類を発売した。

商品の企画にあたり、「DIオンライン」に登録する薬剤師会員へのアンケートと、実際の薬剤師に仮縫いを見てもらい意見を聞く座談会を実施。

その結果をもとに、体にフィットし、スタイルを良く見せながらも動きやすい機能美を追求したデザイン性や、室温・湿度がほぼ一定に保たれる薬局内で、1年を通じた過ごしやすさを考慮した軽くて通気性のよい生地、薬剤師の誇りといえるファーマシストアイコンなどを重視し、こだわりの機能とデザインで白衣を完成させた。

このコラボレーション白衣は、「日経DI」6月号(10日発行号)の誌上や日経DIオンラインなどのウェブ媒体で紹介するとともに、クラシコのサイト上でも販売を開始。

メンズはXS〜XXL、レディースはXS〜XLのサイズを展開し、価格はともに1万9,800円、別途1,500円で刺しゅうを入れることも可能だ。