「婚活王子&王女は誰?」〜もっとも「相性の良い」会員を発表-オーネット

写真拡大

楽天グループの結婚情報サービスを提供するオーネットは、「婚活王子&婚活王女は誰だ?」キャンペーンの投票結果を発表した。

同キャンペーンは、オーネットの会員が自らキャンペーンモデルとなり、通常は入会者のみが見ることができる会員の素顔を一般の人に紹介し、同社のサービスを身近に感じてもらうことを目的として開催したもの。

その中で、結婚相手探しを疑似体験できるコンテンツとして、質問に答えると、エントリー会員の異性の中からもっとも相性の良い人を診断する「相性診断」を提供している。

「相性診断」は、選ばれた会員が得票するゲーム型コンテストとなっており、5月1日から5月31日までの1ヶ月の期間に、10,962票の一般投票があった。

もっとも多くの投票者と「相性」の良かった男女それぞれ1名の会員が、「婚活王子」と「婚活王女」に決定した。

■「婚活王子」&「婚活王女」のプロフィール【婚活王子】:わたるさん・長男/O型/岡山県出身/東京都在住/土木・建設業Q. 理想の家庭とは? A. お互いが笑顔でいられる家庭が理想です。

Q. オーネットに入会した理由は?A. 職場に女性が少なく、入会しました。

【婚活王女】:くまこさん・長女/A型/静岡県出身/東京都在住/情報通信業Q. 理想の家庭とは?A. 家族みんなで笑って過ごせたらいなぁと思ます。

旦那様といつまでも手をつないでいられるような関係でいたいです。

Q. オーネットに入会した理由は?A. 年上の男性とお付き合いしたかったのですが、なかなか出会いがなかったので、思い切って登録しました。

同社では、「今後も、恋愛や結婚に関する役立つサービス情報を提供し、日本の婚活を盛り上げていきたい」と話している。