他人は認めない、私だけの変わった料理!




私は炊き立てのご飯にウスターソースをかけて食べるのが好きなのですが、友人たちからは「おいしいわけがない」だの「気持ち悪い」だのボロクソです。そこまで言わなくてもいいじゃないか……。

しかしながら、こういった他人のウケは悪いけどだれにだってひとつやふたつあるはず! 読者に助けを求めるべく、アンケートで調査してみました!



調査期間:2012/2/29〜2012/3/4

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



●ヨーグルトにオロナミンCを混ぜて飲みます(28歳/男性)



ちょうど冷蔵庫にあったので試してみましたが、なんでしょう……すっぱくてシュワシュワ……。もしかするとおいしいヨーグルトの種類とかあるんでしょうか?



●砂糖をたっぷり入れた納豆(25歳/女性)



砂糖を入れる際はジャリジャリしないようにしっかり混ぜるのがコツだそうです。



●納豆にピーナッツバターと醤油を入れます(30歳/男性)



玄人好みの味に仕上がりそうな一品。



●納豆にケチャップ(28歳/女性)



納豆シリーズの中でも際立つのがこれ。どうなんでしょう、トマトの酸味が効いた納豆……ちょっと興味あるかも(笑)。



●ご飯に豆腐をのせてポン酢をかけてグチャグチャに混ぜて食べるとおいしい(24歳/男性)



湯豆腐の残り汁で作る雑炊……のような感じでしょうか?



●牛乳に梅干しを落として潰しながら飲む(27歳/女性)



梅入り焼酎ならぬ、梅入り牛乳。これは味の想像がつきやすいですね。



●テレビでどん兵衛にイチゴジャムをたっぷり入れて食べるのを見てやってみてハマりました(34歳/男性)



大関の琴奨菊が好きな食べ方ですね。まさか実践してなおかつハマれるとは……すごい!



●冷やしたトマトに砂糖をたっぷり入れてたべる(28歳/女性)



甘さがましてよりフルーティになるんでしょうか? これは少し興味ありますね。



●ごはん炊くときに瓶詰のなめたけを入れる。炊き込みご飯みたいでおいしい(25歳/女性)



調べてみると、知る人ぞ知る料理のようで。この食べ方のファンは多いみたいです。



●ハンバーガーに生卵をつけて食べる(28歳/女性)



む、といた卵にベチャっとつけて……なんですかね? 目玉焼きを挟んだハンバーガーはありますけど、生卵はちょっと想像つきません。



●温かいご飯に紅ショウガを乗せて、その上からごまドレッシングをかけてかき混ぜて食べます。おいしいけど評判は良くない(28歳/女性)



これは普通においしそう……って思うのは私だけ!?



●玉子スープにご飯ですよをたっぷり入れて食べます(38歳/男性)



多分見た目はノリが入ったスープなんでしょうけど、ご飯ですよの濃い味もたっぷりだと思うと敬遠したい所。



●コーラ&ご飯(24歳/男性)



短い言葉でこの破壊力。よく変わった組み合わせで挙げられますが、実在するとは……。



これらのピックアップした回答の他、500人以上もの読者が変わった料理を挙げました。やっぱりみなさん奇異な目で見られる好物メニューをお持ちなんですね! 好きなものは好き、ということですから、私も友人の非難に負けずご飯にソースかけまくります! さて、今度は紅ショウガのごまドレがけをやってみようかな?



(貫井康徳@dcp)