松田聖子(50)が電撃再々婚!! お相手は超有名大学准教授

写真拡大

歌手で女優の松田聖子さんが本日6月13日に入籍をしたと発表した。お相手は同世代の大学准教授だ。

松田さんは今回で3度目の結婚となる。

6月13日、松田さんは公式サイトで

「いつもあたたかい応援をありがとうございます。
私、松田聖子は、本日6月13日に大学准教授の一般男性と入籍いたしました。
今までずっと私を支えてくださったファンの皆様に最初にご報告をさせていただきます。
今年50歳を迎え、同世代の伴侶と新たな人生を歩きだしますが、
これからも皆様の心にずっと残っていくような歌を歌い続けていけるよう、
一生懸命頑張ってまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの感謝を込めて・・・。」(公式サイトより引用)

と結婚を報告した。

松田さんと言えば、1985年に郷ひろみさんとの破局を発表。その1カ月後に俳優の神田正輝さんと結婚発表し世間を驚かせた。一人娘のSAYAKAさんをもうけるも1997年に離婚。

1998年に「ビビビ!」ときたと歯科医師と電撃婚。この「ビビビ婚」は流行語にもなった。しかし2年後の2000年には再び離婚。そして今回は3度目の結婚となる。

結婚報道にネット上ではファンからは「おめでとうございます!」「びっくりしたぁ〜」「さすが聖子ちゃん」などと祝福の言葉が寄せられている。2人の交際歴については不明だ。噂も何もなかっただけにファンにとってはまさに電撃! このドラマチックさはさすが松田さんである。

なお、一般人ということで会見などは予定されていない。今のところ名前も公表されていない。芸能リポーターの井上公造さんはTwitterで「お相手は超有名大学准教授!」とつぶやいている。また一部情報では、多くの著作もある研究者とのこと。ファンは松田さんからの発表を今か今かと待ち望んでいる。

突然の結婚報告にも驚きだが、この美しさをもって「50才」という年齢にも改めて衝撃である。まさに永遠の少女だ! お二人の幸せをお祈りしたい。

参照元: 松田聖子 オフィシャルサイト