【本日発売】かっぱえびせんの高級タイプキターッ! 5日間限定販売の超激レア商品

写真拡大

国民的お菓子といっても過言ではない、カルビーの「かっぱえびせん」の高級タイプが本日(2012年6月13日)からたったの5日間限定で販売されることが判明した。高級タイプってなんぞ!? どうやらこの商品は10枚630円で販売されるらしい。エッ? ということは1枚あたり63円、通常90グラム入りのものが100円で売ってるんだけど、1枚でそれに匹敵する価格? でもウマイなら食いたいぞ〜ッ!!
 
毎日新聞電子版によると、この商品は瀬戸内海で水揚げされた天然エビを使用し、一枚一枚手焼きに近い方法で製造されているという。したがって、一般に親しまれているタイプのかっぱえびせんとは異なるようだ。

商品名も「かっぱえびせん匠海(たくみ)」と名付けられており、高級感が漂っている。「手焼き」と聞いただけでそのウマさが伝わってくるようだ。10枚630円と30枚1890円の2タイプ用意されているようである。

購入したいと思うのだが、大阪の阪神百貨店梅田本店で5日間(13〜17日)限定販売となっている。また数量限定でウェブ販売を行ったり、生産を行っている広島の一部の百貨店でも取り扱いがあるとのこと。大阪の人はぜひこの機会に! そのほかの地域の人は、ウェブ販売を狙うしかないようだ。カルビーさんにお願いしたいッ! ぜひ全国の店頭でも販売しておくれ〜ッ!!

参照元:毎日jp