またも圧勝の予感!? 世界に誇れる日本の有名人ランキングでエガちゃん早くも独走体制

写真拡大

以前の記事で、お笑い芸人の江頭2:50さんが快挙を成し遂げたことについてお伝えした。その快挙とは、ブラッド・ピットやチャン・グンソクを抑えて、「エンタメ界のイケメン総選挙」で堂々の1位を獲得するという奇跡を起こしたである。

江頭さんがまたも旋風を巻き起こしそうな予感がしているので、お伝えしたい。2012年5月から行われている「世界に誇れる日本の有名人」ランキングで、早くも2位以下に大差をつけて独走体制に入っているのだ。投票終了は11月なのだが、すでに1位を獲得する予感がしているぞッ! さすがエガちゃんッ!!
 
このランキングは、投票・アンケートサイト「センタク」で行われているものだ。5月16日から半年間にわたって(終了は11月11日)、世界に誇れる日本の有名人についての投票が開催されている。

当初上位は、往年のアイドルグループキャンディーズ、歌手の田原俊彦さん、次いでエガちゃんだったのだが、ここ数日でランキングは大きく変動し、エガチャンが一躍首位に躍り出た。しかも、2位のキャンディーズとの間に3倍以上の得票差をつけている。

なかば独走体制にあるエガちゃん、投票終了の11月までこのまま勢いが持続しそうな雰囲気である。興味のある方は投票に参加すると良いだろう。エガちゃんのほかにも、素晴らしい有名人の方々の名前が並んでいる。「この人こそ!」という人物に投票してはいかがだろうか。

参照元:センタク