ロッテリアの「東京スカイツリーシェーキ」がデカすぎて笑った! 63センチで2800円

写真拡大

皆さんはご存知か? ロッテリアが驚くべきサイズのシェーキを販売していることを。その名も「東京スカイツリーシェーキ」だ。東京スカイツリーの1000分の1サイズの容器(63.4センチ)にシェーキが入っているというのだが、実際に購入してみたところ、これはデカイッ! マジでデカイッ!! なぜツリーをシェーキにした〜ッ!!
 
この商品は2012年6月7日より販売開始しており、数量・期間ともに限定の商品。記者(私)が店頭で注文したところ、本来は容器とシェーキ(引換券2枚付き)を別々にして提供しているという。しかしせっかくなので、シェーキを容器のなかに入れてくれるようにと、店員さんにお願いし持ち帰ったのである。

こんなに長い容器で、うまくシェーキを吸い上げることができるのだろうか? 気になってたので持ち帰る途中で容器を逆さかにして飲んでみようとした。まるで民俗楽器でも演奏しているかのような姿になったのだが、逆さまにしても飲むことができなかった。

持ち帰った後に、専用の長いストローを使ったところ、今度はうまく飲むことができたのである。味は普通のシェーキ、だがツリー型の容器で飲むとおいしく感じるから不思議だ。お値段は容器にシェーキ引き換え券2枚ついて2800円。ひと夏の思い出に、豪快にシェーキを飲んでみてはいかがだろうか。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る