驚きのラインナップ!顔文字・デコメアプリまとめ11個

写真拡大

メールを送るとき、顔文字で気軽に気持ちを表現し、デコることでより相手の心に届くメールを送信する人は多数いると思います。

アプリマーケットの中でも常に何かしらの顔文字・デコメ系アプリは上位にランクインしていますが、今日はその中でも特にオススメな顔文字・デコメアプリを一気に計11個ご紹介します。この機会にぜひ、自分好みのものを見つけてみてくださいね。

■Android, iPhoneユーザー向け

エモジバ

気に入った絵文字をダウンロードするだけでなく、自分で絵文字をつくって投稿し、共有できることが最大の特徴のアプリです。

完全無料でデコメ絵文字が取り放題!なんと自作もできちゃう神アプリ

girl’s顔文字辞典5000

比較的、文字化けしにくい顔文字がそろっています。特殊系の面白系顔文字は少ないですが、送信する相手がスマホではない場合に重宝します。

顔文字アプリ『girl’s顔文字辞典5000』:女子なら絶対に入れておきたい!ソーシャルやメールで大活躍

girl’s無料デコメ20000

毎日追加されるデコメ素材が豊富で可愛い。ふわゆる系が好きな女性にオススメです。

Android使いの女子なら必須な無料デコメアプリ(※iPhone版もリリースされました)

ドラえもん「おめでとうケーキ」

お誕生日おめでとうメールは、なるべく友達と差をつけてインパクト勝負!という人にオススメ。国民的キャラクターのドラえもんを嫌いな人はいないはず!

ドラえもんの笑顔にメッセージを添えてバースデーカードを作れるアプリ

■Androidユーザー向け

くまポン顔文字12000

くまポンが可愛いデザインになっています。可愛い顔文字を可愛い気分で見つけた欲張りな女性のツボを刺激します。

顔文字で女子力UPは本当だった!12,000個収録の無料Androidアプリ

Happy Birthday♪カードをつくろう

『ドラえもん「おめでとうケーキ」』よりも大人らしいデザインが秀逸なバースディカードアプリ。

紙より手軽だけど多彩なバースデーカードがAndroidアプリで作れちゃう!?

■iPhoneユーザー向け

Boy’s 顔文字

特殊系顔文字が豊富で楽しいです。しかし、送信相手先によっては完全に文字化けする確率の高い絵文字もあります。iPhone同士が確実です。

あの見たことない顔文字の正体は無料iPhoneアプリだった!

Girl’s 顔文字BOOK

『Boy’s顔文字』同様、特殊顔文字系が豊富。もちろん、ユーザーを選びます。。。背景がピンクなので女子力を上げたい人はこちらを、クールに決めたい方は『Boy’s顔文字』をどうぞ。

Twitterで流行している「あの可愛い顔文字」が盛り沢山のアプリ!

PimpMytext

味気ない緑と青の吹き出しがカラフルに!送信先にも表示されるので送って相手をビックリさせてみましょう。

【無料】いつものメッセージに飽きていませんか?美麗にデコれるiPhoneアプリを発見

MAIL DECO by DecoRanking

このデコメアプリの最大の特徴は、やはり、可愛さ!!!画面構成はもちろん、素材もよく、一時期無料アプリ総合1位を獲得した実力アプリです。

なめこデコメも無料でゲットできるらしいです! これぞ、女子向けデコメアプリ

デコメーラー

一方、根強い人気を持つのが『デコメーラー』。やりすぎないデコメ具合は大人の女性は特に使いやすいかもしれません。

絵文字で彼をドキドキさせちゃおう♪

以上になります。

一昔前、私たちは直筆の手紙を送ることが主流でした。それがメールへと代用された昨今ですが、手書きのような温かみのある文面を求めるのは潜在意識なのかもしれませんね。お気に入りのアプリを見つけて、今日も大事な友達に、彼氏に、家族に彩りあるメールを贈りましょう。

(ライター名:MASAMI