1週間で「恋愛ブス」から抜け出す方法

カレのことが大好きすぎて、いつも頑張りすぎていませんか?なんだかけなげでかわいいけれど、頭の中がカレでいっぱいで何をするにもカレの顔色を気にしてばかりいるあなたってホントに魅力的な女性なのでしょうか。大好きなカレとずっと一緒にいるためにも、ムリをしない恋愛体質へと少し自分を変えてみましょう!





■月曜日:女友達と飲みに行こう!



恋人ができるとほぼ毎日一緒に過ごす。



友達や家族との時間が極端に減ってしまっていませんか?



そんなときは、仲のいい女友達と食事へ行きましょう。



大人数よりもできれば2人で行くのがおススメ。静かなお店を選んで、ゆっくりとガールズトークを楽しみましょう。



食事中は、携帯の電源はオフにして、カレのことをばかり考えてしまう思考サイクルにストップをかけます。



■火曜日:カレと外でご飯を食べよう!



いつもカレのお家に遊びに行って、ご飯を作ってあげる。



こんな生活が日課になっていませんか?



好きな人のよろこぶ顔がみたいから、料理をふるまってあげるというのはすてきなことです。でも、最初は楽しかったはずの料理も毎日作っていると、知らず知らずのうちに負担になってしまいます。あなたがストレスをため込まずにできる範囲で、作ってあげればいいのです。



今日は少し疲れたな・・そんな火曜日は、カレに「今日は外に食べに行かない?」と提案してみましょう。



■水曜日:お家で本を読もう!



恋人との時間を優先するあまりに、趣味や自分磨きの時間がなくなっていませんか?



そんなときはお家に帰る前に本屋さんへ寄りましょう。お気に入りの雑誌や本を買って、寝る前に読書をします。映画を見たり、音楽を聴いたり、あなたの好きなことをして過ごしてみて。



■木曜日:美容院へ行こう!



いつもカレのことばかり考えて、束縛したり嫉妬(しっと)したり…そんな自分に少し疲れていませんか?



なんだか気持ちが晴れないときは、美容院に行きましょう。



髪型を変えるのは、気分転換に最適。



しかもイメチェンもできちゃうから、カレも「あれ、少し会わないうちに可愛くなったな」なんてよろこんでくれるはず!



■金曜日:寝る前にママに電話をしよう!



昔はよく一緒にお買い物に行っていたママとも最近はめっきりお話をしなくなった。



用事のある時しか連絡をしない、なんてことになっていませんか?



親のありがたさはつい忘れがちになりますよね。



でも大切な人への感謝の気持ちを忘れてしまうと、ついつい相手に対して高慢な態度をとってしまったりするんです。あなたの周りの大切な人に久しぶりに電話をして、「いつもありがとう」という感謝の気持ちを込めて、近況報告をしましょう。



■土曜日:すっぴんで過ごしてみよう!



お休みの日!週末だから金曜の夜からカレのお家に泊まって昼過ぎまでイチャイチャするのが定番になっていませんか?



1週間の疲れを取るために朝はゆっくり起きましょう。



週に一度はお肌もお休みが必要。すっぴんで一日過ごしましょう。



午前中は、窓を開けてお家をきれいにお掃除します。

午後は、近所をお散歩したり、お家で料理の練習をしたり、のんびりとした時間を楽しんで。



■日曜日:おしゃれをしてデートをしよう!



毎日カレと会う生活から、少し頻度を減らしてみた一週間!



会う時間が減った分、久しぶりに会った時のよろこびはとっても大きいはず。



心もカラダもムリのないように二人で楽しい時間を過ごしましょう。



「1人で過ごすなんて寂しい!いつもカレと一緒にいなきゃイヤだ」



そう思っていた生活から、



「1人も楽しい!けれど、カレと過ごす時間はもっと楽しい!」



そう思えたら、あなたの恋愛体質改善も大成功です。



(さとみん/ハウコレ)