藤本美貴さんプロデュースの「焼肉美貴亭」で食中毒! 当該店舗およびすべての店舗を営業停止

写真拡大

タレントの藤本美貴さんがプロデュースする焼肉店「焼肉 美貴亭」(運営:株式会社ももじろうグループ)で、食中毒が発生していたことが判明した。同社の公式ページに掲載された「お詫びと報告」によると、2012年5月31日に来店した客が、体調不良を訴え3名が入院したという。

これを受けて同社は、6月8日付けで当該店舗および全店舗を営業停止とし、再発防止と安全管理の徹底を行うとしている。

問題が起きた店舗は、神奈川県藤沢市の藤沢街道大和店だ。5月31日に来店した客(1組29名)のうち、入院3名を含む16名が腹痛等の症状を訴えた。同店は6月6日に大和保険福祉事務所から連絡を受け、医療機関の検査の結果、病原性大腸菌「O-157」による症状の疑いがあることが判明。現在、同事務所による調査が行われており、詳しくわかり次第ホームページで公表するとのことだ。

なお、当該店舗は8日から無期限の営業停止処分を受けている。また、全店舗で安全管理が徹底されるまで営業を停止することが決定している。このことについて藤本さん、ご主人の庄司智春さんは何もコメントしていない(6月9日1時45分現在)。もしかすると今後、何らかの対応を求められることになるかもしれない。

参照元:焼肉 美貴亭