【ロックな奴ら必見】ROOOOOCK!!! ローリング・ストーンズのマークみたいな「ベロ出し」顔写真が撮影できるスマホカメラアプリが登場!

写真拡大

ROOOOOOCK!!! みんな、ロックに生きてるかい? たとえ悲しいことがあっても辛いことがあっても、心の奥底にロック魂が宿っていれば大丈夫。実際に音楽を聴かなくても、心のなかでロックが走れば、疲れも悩みも吹っ飛ぶはず。それがロックだ。ロックンロールだ!

そしてそして、ロックンロールの代名詞といえば、かの有名なローリング・ストーンズ。セクシーな口元からベロがダラリンと出ているローリング・ストーンズのマーク、ロック好きなら必ず見たことがあるだろう。そんなベロ出しマークみたいな顔写真を簡単に撮れるスマホ用アプリが登場したのでお伝えしたい。その名も直球そのまんま『ベロカメラアプリ』である!

ベロカメラアプリとは、その名のとおり「ベロを出すとシャッターが切れる」というロックな機能を備えたアプリであり、無料提供しているのはサントリー。おそらく世界初。ちなみにベロを出すことを「べローリング」というらしい。さらにベローリングにも様々な種類があり、「アゲベロ」や「テヘベロ」などのやり方を、モデルの岸本セシルさんが解説しているムービーも公開中だ。

なお、サントリーでは、ローリングストーンズのベロマークをデザインした酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」を6月19日から新発売する。それを記念してのキャンペーン「ストーンズバー BE-ROLLING(ベ ローリング)」が、現在実施中なのである。

同キャンペーンには抽選でのプレゼントも用意されており、ベロアプリカメラで撮影したベロ写真を応募するだけでOKだ。商品は、特製ライダースジャケットと「ストーンズバー」5本セットのA賞が5人。オリジナルTシャツと「ストーンズバー」5本セットが300人に当たるとのことである。なお、特製ライダースジャケットはローリング・ストーンズのメンバーにも渡される予定なのだとか。ストーンズファンならレッツ・べローリングということで、よろしくロックンロール!

参考サイト:サントリーストーンズバー


画像をもっと見る