トイザラスで売ってた「マクドナルドのオモチャ」が本格的すぎて購入しそうになった件

写真拡大

オモチャのデパートともいえるトイザラス。広い敷地にたくさんのオモチャが並び、子供も大人も楽しめる、いわばオモチャのワンダーランドである。つい先日もトイザラスでカメラ搭載のラジコンを購入し、記者はその日のうちに壊してしまった。それも初めてのテスト飛行でだ。せっかく空中から動画撮影をしてロケットニュースで「カメラ搭載ラジコンで空中から撮影してみた!マジ空ヤバイ」という記事を書こうと思ったのに。ホント、泣けてくる…。

と、かなり話がそれてしまったが、今回みなさんに紹介したいのは、トイザラスで販売されていたマクドナルドのオモチャである。それもかなり本格的な。

それではひとつひとつ紹介しよう。

・マクドナルドドライブスルー
まずはこの「マクドナルドドライブスルー」だ。これさえあれば、自宅や学校で、はたまた会社でもドライブスルーごっこができる。なんだか自分の子供には買い与えたくないシロモノだが(失礼!)意外と私は欲しい。

・マクドナルドレジスターセット
2つ目はこの「マクドナルドレジスターセット」。これさえあれば、マクドナルドのレジをリアルに体験することができる。マクドナルドでこれから働く方におすすめだ。

・マクドナルドのハンバーガーやポテトなどが入ったセット
3つ目は巨大なハンバーガーのなかに、マクドナルドグッズが入ったオモチャだ。このなかにはポテトやドリンク、チキンなど様々なマックグッズが入っていて、なかなか興味深い。ちなみに表記がドルになっているのでUS仕様だろう(というか全部そうか)。

ということで、いかがだっただろうか。買って何に使うか正直わからないが、ほしくなった人は私だけではないはずだ。

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る