意外に知りたい、手の指を細くする方法


おなかや足などを細くするためのダイエット法は世の中にあふれていますが、意外に手の指をダイエットする方法って知りませんよね?男性もキレイな女性の手は好印象をもちますし、今から早速実践して、ほっそりとしたキレイな指先で男性を魅了してしまいましょう!





指はマッサージすることで、むくみが取れたり、脂肪を落とすことができます。



マッサージの効果的な時間は、血行が高まっている入浴中やお風呂上り。



まず、疲れをほぐすために、指を1本ずつ軽くもみ伸ばしながらマッサージ。左手をマッサージする場合は、右手の親指と一指し指を使って行いましょう。



ほぐれてきたら少し力を強めて指をマッサージ。ただし痛くならないように気をつけて。



指のマッサージが済んだら、手の甲をマッサージ。指の付け根から手首までを反対の手の親指で優しくなでてあげて。指の付け根から手首まで一方方向になでましょう。



それが済んだら、今度は指反らし。指を1本ずつ後ろに反らしていきます。左の指を反らす場合は、右手の親指と一指し指で補助し、指先をつまんで後ろに反らしてください。あくまでもストレッチなので痛くならないように注意すること。



全部の指が終わったら、両手の指をすべて交互に組み、手のひらを裏返すように外に向け、腕を前に伸ばしてください。指の付け根もしっかりストレッチできて、指の疲れがすっきりほぐれるはず。



仕上げに、手をギュッと握ってパッ開く、グーパー動作を10回程度繰り返して終了です。



入浴中以外でも、指のマッサージは場所を選ばずできるからとっても便利。休憩時間やTVを見ながらなど、ながらマッサージならいつでもできますね。時間が空いたときにでもぜひ試してみてください。



(ビューティ&ダイエット編集部)