「これは美味しい!」と思うファストフードの変わった食べ方は?




以前、テレビ番組のコーナー企画で『マックフライポテトをマックシェイクにつけて食べると美味しい』というのをやっているのを見ました。最初は本当に美味しいのか半信半疑だったのですが、実際にやってみるとアラ不思議。塩キャラメルのような感じで案外イケる味に変化しました。普段やらない食べ方ですが、たまにはこういった変わった食べ方をするのもおもしろいものですね。

さて、今回はこういった邪道だけど美味しいファストフードの食べ方を読者のみなさんに聞いてみました。



調査期間:2012/5/3〜2012/5/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 899件(ウェブログイン式)





●マックのホットアップルパイをバニラシェイクに割り入れて食べると激うま!(27歳/女性)



味もそうですが、温かさと冷たさのギャップも良さそうですね。



●友人の例ですが、マックのバーガーにポテトを挟んで一緒に食べる人がいます。(29歳/女性)



サイドメニューとして食べるのではなく、同時にモリモリ食べる訳ですね。食べ応えありそうです。



●マクドのアップルパイを凍らせて食べると美味しい。(28歳/女性)



「外はパリパリ、中はシャクシャク」といった感じでしょうか? これからの季節に良さそうですね。



●マックシェイクを持ち帰り、冷凍庫で凍らせて食べる。(25歳/男性)



シャーベット状にして食べるのですね! ストロベリーソースなどを後がけしても良さそうです。



●てりやきバーガーにフィレオフィッシュのフライの部分を追加して食べるとうまい!(31歳/男性)



味以上にボリュームがすごそうです(笑)



●マックポテトにメープルシロップをつけて食べる(23歳/女性)

これもポテトにシェイクと同じように、甘じょっぱい味になりそうですね。



●ふりふりポテトのフレーバーをバーガーにかけると味が濃くなって美味しい。(28歳/男性)



これはものすごく濃くなりそうです(笑)。



●モスのライスバーガーにだしを注ぎ、お茶漬けに。(24歳/女性)



焼きおにぎりにだしをかけるような感じですね。ライスバーガーの種類で味が変わりますし、美味しそうです!



●スタバのフラペチーノにサンドイッチの食パンをつけて食べます。(29歳/女性)



これは美味しそう! 簡単にできますし、マネしてみます。



●牛丼にフレンチドレッシングをかけて食べると酸味が効いて美味しいです。(25歳/女性)



感覚としては、お酢をかける感じでしょうか? たまに見かけますが、試すのはちょっと勇気がいります(笑)。



●ミスタードーナツのオールドファッションをコーヒーにつけて食べます。(34歳/男性)



あー、これはマネしたい!



以上、読者のみなさんオススメのファストフードの美味しい変わった食べ方でした! 普通に食べるのももちろん美味しいですけど、たまにはこういった変わった食べ方で新しい味が発見してみるのもいいかもしれませんね。



(貫井康徳@dcp)