世界一カワイイといわれるロシア限定「マトリョーシカ・タンブラー」を持って日本のスタバに行ってみた!

写真拡大

以前の記事で、ロシアのスターバックス限定のタンブラーが世界一カワイイとお伝えした。当編集部は現地に赴いている記者に頼み、なんとしてでも日本に送ってくれるようにと、再三にわたってお願いしていた。そして無事に日本に届いたので、早速日本のスタバに持っていってみたぞッ! はたして店員さんの反応はいかにッ!?
 
実物を目の当たりにすると、誰がどう見てもカワイイッ! カワイすぎるッ!! 使うのがもったいないくらいだ。タンブラーとしては使わなくても、カバンに入れて持ち歩きたくなってしまう。描かれたマトリョーシカの色は鮮やかで、周りにあしらわれた花も大変きれいである。

これはもしや本当のマトリョーシカのように入れ子になるのでは? と思い、グランデサイズのタンブラーにトールサイズのタンブラーを入れようと思ったのだが、飲み口のサイズは一緒なので入らなかった。若干、ショートサイズの飲み口は他のものよりも小さかったのだが、やはりスッポリ入れることはできなかったのである。

とにかく、このカワイイタンブラーを持って、最寄のスタバへと行ってみた。もしかしたらスタバの店員さんは、「キャーッ! カワイイーッ!!」と熱狂するかもしれない。そんな期待を持って、お店へと足を運んだ。すると……。

スタバ店員:「いらっしゃいませ」
記者(私):(黙ってタンブラーを差し出す)
スタバ店員:「あ、ロシアに行かれたんですね(にっこり)」
記者:「ええ」( ← 記者は行っていない)
 
熱狂的な反応はなかったものの、店員さんはにっこりと微笑んでくれた。それが営業的なものだったのか、タンブラーを見た反応なのかは定かではない。それにしても、一目でロシアのタンブラーとわかるのはさすがである。……と思ったのだが、よく見ると正面に「RUSSIA」と書かれているので、誰が見てもロシアのタンブラーとわかるか……。

ちなみに記者はホイップクリームが乗るタイプのドリンク(2種)と、アイスコーヒーをそれぞれ持ち帰った。マトリョーシカのうえからクリームがのぞいている光景は、なんとも愛らしい。もし、ロシアのタンブラーを手に入れた際には、ぜひホイップクリームのドリンクを試してみることをおすすめする。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る