最近ドコモショップに貼ってある大きなヱヴァのポスターは等身大らしい / 碇ゲンドウがかなりデカいことが発覚し笑った

写真拡大

NTT DOCOMOから6月下旬に発売予定の、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とコラボレーションしたスマートフォンSH-06D NERVの完成度が相当高いと話題になっている。

6月16日の予約開始日には数時間で予約終了となってしまうのでは!? と思うぐらいの人気度だが、現在秋葉原や渋谷、新宿などにあるヱヴァンゲリヲンスマホのポスターにはとあるヒミツが隠されているという。

それはなんと、描かれているヱヴァンゲリヲン初号機が「実物大」なのだという。エエエーッ!どうりで大きいと思ったら、これが本物のサイズなんですか!! 横に碇ゲンドウも描かれているが、これも実物大サイズらしい。

実際の設定でも碇ゲンドウはかなりの大男なんだそうだ。ヱヴァはある程度見ていたが、そこまで大きかったのかー。かなり意外である。

記者が確認したポスターは渋谷にあったが、それ以外にも原宿・秋葉原・新宿では実物大のポスターが、池袋、六本木、有楽町、秋葉原にはそれぞれのロケーションにあった違うビジュアルのポスターがあるらしい。

現在原宿のエヴァンゲリオンストアでは『モノリス』も登場しており、SH-06D NERVの体験も出来る。もちろん人気のヱヴァグッズもたくさんあるので、原宿のドコモショップでヱヴァのポスターを見たあとにエヴァンゲリオンストアに寄って、ヱヴァを満喫してみても楽しいかもしれない。

ポスターが貼られているのは6月中旬までとのことなので、ヱヴァンゲリヲンファンなら期間中にチェックしておくことをオススメするぞ!

参照元:SH-06D NERV特設サイト


画像をもっと見る