日本に伝わる自然の恵みで美人力UP! 草花木果情報サイトがオープン

写真拡大

株式会社キナリは、日本の自然や四季の恵みを再発見でき、その恵みを肌、心、暮らしを美しく彩るチカラとして、生活にうまく取り入れるためのアイデアを届けるWEBサイト・草花木果堂をオープンした。

同サイトでは、「日本に伝わる美人力を、あなたに。

」をコンセプトに、自然の穏やかさを求める女性に向け、「日本に伝わる美人力」を、さまざまな形で配信。

日本伝統の文化を担ってきた匠が、独自の視点で日本女性の美しさを語り、美人度アップのヒントを紹介する「美人の小路」や、季節感たっぷりの料理レシピ、日本の伝統芸能の紹介など、四季を楽しむための手軽なノウハウを紹介する「美人の目利き」、日本由来の健康法、和風雑貨の紹介などのショートコンテンツ「美人の引き出し」、和に関連するテーマのフォトコンテストなど、ユーザー投稿型コンテンツである「美人のお茶会」など、多彩なコンテンツを用意している。

「美人の目利き」には、管理栄養士・フードスタイリストの美才治真澄さんが登場。

夏の季語でもある「甘酒」の魅力について、現代女性にとっての、身近な甘酒とのつきあい方を通して伝える。

また、「日本に伝わる美人力UP体験」をプレゼントするキャンペーンも実施中。

詳しくは同サイトへ。