初心者対象の「マラソンクリニック」月に一度開催 - 阪急交通社

写真拡大

阪急交通社は、2012年4月からマラソン初心者を対象にした「マラソンクリニック」を月に一度開催している。

マラソンを始めて間もない人を対象に、アシックス ランニングクラブコーチ島田佳久さんが基礎から指導しているという。

参加費は無料。

同イベントは、マラソンには興味があるが、ひとりで始めるのに不安のある人や、海外で開催されるマラソンにエントリーしたいが、トレーニング方法や体調の管理の仕方がわからない、などマラソンを始めて間もない方を対象に月に1回開催している。

指導を行うのは、アシックス ランニングクラブコーチ島田佳久さん。

ストレッチ、3ステップドリル、皇居一周(5km)ランニングという練習メニューを通し、基礎から指導を行う。

「マラソンクリニック」の6月の開催日は13日。

開催時間は19時〜20時30分(雨天中止)。

7月、8月は休みで、9月以降のスケジュールは後日決定するとのこと。

集合場所は「JOGLIS」から皇居側に道を渡った公園の、阪急トラピックスの旗(ピンク)の前。

参加費は無料。

急遽島田コーチが不参加となった場合は、同社ホノルルマラソン・ニューヨークマラソン経験者が参加する。