C.C.Lemon擬人化プロジェクト開催中! 奇抜な作品に思わず笑った

写真拡大

サントリーは2012年7月3日に、清涼飲料「C.C.Lemon」の新しい仲間「ストロング」を発売すると発表した。それと同時に、5月28日よりイラスト投稿サイト「pixiv」と連携して擬人化キャラクターの公募を開始している。

開始からわずか3日で投稿数は600作品にものぼっている。応募作品はpixiv内で閲覧することが可能なのだが、それを見ると愛らしい女性キャラが多いなかで、奇抜な作品も見受けられる。これがなかなか面白いのでご紹介したい。
 
募集期間は5月28日から6月25日までの約1カ月間だ。厳正な審査の結果、入賞者には投稿作品の広告採用や豪華賞品が用意されている。日頃から作品を描いている絵師の皆さんにとっては、その実力がおおやけになるまたとないチャンスだろう。そのため、開始直後から秀逸なイラストが多数投稿されている。

女性イラストがその9割を占めるなか、男性イラストも少なくない。思わず笑ってしまうようなユニークな作品も目につく。ちなみに当編集部でもイラストを描いてみた。題して「C.C.ボーイ!」だ。ドリンクのさわやかさと、炭酸の弾けるような躍動感、そして夏の解放感をイメージしている。力作に仕上がったと自負している次第である。

なお、このほかにも素晴らしいイラストが続々投稿されている。興味のある方は、ぜひサイトをご覧頂きたい。また腕に自信のある方は応募してみると良いだろう。

Illustration:Rocketnews24


画像をもっと見る