果汁グミ『メグミとタイヨウ』Twitterキャンペーン第3弾が6月3日にスタート あなたのつぶやきで2人の未来が変わる!

写真拡大

1988年の発売以来、果物をかじった様な爽やかな味わいと、楽しいかみ心地で愛され続ける『果汁グミ』。最近では、オリジナルアニメ『メグミとタイヨウ』のTVCMでおなじみ。

その『メグミとタイヨウ』は、これまで『Twitter』を使ったキャンペーンを実施。メグミとタイヨウはそれぞれ『Twitter』アカウントを持っており、キャラクターとしてTweet。ユーザーのつぶやきと連動してストーリーが変化するという斬新な企画が大きな話題を呼びました。

そんな『メグミとタイヨウ』が、3回目となる『Twitter』連動キャンペーン『タイムラインワールド』を6月3日より開始。新たなる物語“Tweet Fantasy”が始動します。

新キャンペーンではどのような物語が展開するのか今から期待が高まりますが、公式サイトでは未だ「みんなのツイートがひとつになる時、道は開かれる」というメッセージが明らかとなっているだけ。今すぐメグミ、タイヨウ、果汁グミをフォローして、ぜひ皆さんも“Tweet Fantasy”に参加してみましょう!

『果汁グミ』のTVCMは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアートワークなどで知られるイラストレーター、中村佑介さんデザインのキャラクターをマッドハウスがアニメ化。西野カナさんの楽曲が使用され、メグミ役を声優の水樹奈々さん、タイヨウ役を杉田智和さんが担当している豪華な内容で、女性を中心に人気を集めています。

『Twitter』連動キャンペーン第1弾では、ユーザーのつぶやいたアドバイスによって2人が結ばれる“ラブストーリー”を、第2弾ではユーザーに謎を解いてもらいながら、盗まれた幻のぶどうの行方と犯人を追う“ミステリー”を展開したメグミとタイヨウが話題になりました。

6月9日にはこの謎に包まれた第3弾の物語のヒントとなるTVCMを放送。TVでは正真正銘この一夜だけのCMなのでお見逃しなく。

果汁グミ | メグミとタイヨウ「タイムラインワールド」
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/

※画像は果汁グミ | メグミとタイヨウ「タイムラインワールド」より引用。