うざったい「迷惑メール」あるある50

写真拡大

知らず知らずの間に、山ほど届いている迷惑メール。一体どこで自分のアドレスが迷惑メール業者に流れたのか。何が怖いって、その迷惑メールを「書いている人」が確実にいるという事実。さらに、一体誰が信じるんだ的な、夢あふれすぎな怪しい内容……。

近頃はメーラーのフィルタリング機能が強化され、自動的に「迷惑メールフォルダ」へ分類されている悲しき迷惑メールだが、あらためて開封してみると、とんでもない奇想天外なことが書いてある。ということで今回は、実にうざったい迷惑メールによくあることを50項目ほど集めてみた。参考にしてほしい。

【うざったい「迷惑メール」あるある50 】

その01:「新着メッセージが1件ございます」とか書いてある。
その02:「割りきったお付き合いできる掲示板」へ誘ってくる。
その03:送信者が「佐藤」で、件名が「佐藤です」。
その04:短期間で100万円稼ぐ方法を無料で教えてくれるとか太っ腹なこと言ってくる。
その05:「あなたの童貞が、いま高く評価されています」と失礼極まりない件名。
その06:いきなり「当選おめでとうございます」とか言ってくる。
その07:知らない女が「この前のメール、ちゃんと届きましたか?」と言ってくる。
その08:「今から露出します」と露出宣言してくる。
その09:送信者が「田中」で、件名が「田中です」。
その10:やたらと淫乱な女性からのメール。
その11:なぜか「寄附金」がもらえるから連絡しろとか言っている。
その12:件名が「美乳ですがなにか?」。
その13:彼氏と同棲してたけどケンカして家出して、寝床がないから助けてくれとメールしてくる。
その14:ロト6に当選するデータがあるとか胡散臭いことを言ってくる。
その15:余命わずかな女性が、突然「1億5000万」を受け取ってもらえないだろうか?と打診してくる。
その16:1億5000万女から数日後に、実は「円」ではなく「ポイント」であること白状してくる。
その17:「残念なお知らせ」という残念な件名。
その18:今から数時間後に30万円振り込まれますとか言っている。
その19:知らない女が「なんで無視するんですか?」と言ってくる。
その20:真剣にご主人様を探している「奴隷人形」というハンドルネームの女がメールしてくる。
その21:シンガポールに住む女が、なぜか「もう一度チャンスを下さい」とか言いつつデートに誘ってくる。
その22:「大至急、ご確認お願い致します。」とリアリティのある件名。
その23:送信者の名前が有名芸能人と同じ。
その24:送信者が「吉田」で、件名が「吉田です」。
その25:小学生の時にオシッコをもらしたという「放尿女」というハンドルネームの女がメールしてくる。
その26:「あなたのご家族に関係する重要なお知らせがございます。」とドキッとする件名。
その27:ストレスのたまった女社長からメールがくる。
その28:よくわからないSNSの「招待状」が届く
その29:送信者が「佐藤」で、件名が「先日のことですが……」。
その30:シンガポールに住む女から「帰国しました」とメールしてくる。
その31:必ず馬券が当たるとか言ってくる。
その32:末期の子宮癌と告知された未亡人が「善行」をおこなうため、なぜか自分宛にメールしてくる。
その33:悪いことをしたことのないお嬢様からメールが届く。
その34:「無料動画がたくさんある」とか言っている。
その35:家出少女が続出で社会現象にまでなっているので、どうか助けてやってほしいというメールが届く。
その36:送信者が「高橋」で、件名が「高橋です」。
その37:いきなり件名が「睾丸マッサージ」。
その38:団塊世代の熟年女性から「新しい夫を探している」というメールが届く。
その39:若い女性といい事をしているという男性からのお誘いメール。
その40:脈絡なく「放尿しているところを見てもらえませんか?」と女性が打診してくる。
その41:送信者が「吉田」で、件名が「先日のことですが……」。
その42:国に申請するだけで毎月100〜300万円以上を稼げる方法を教えてくれるとか怪しすぎることを言ってくる。
その43:門限7時の社長令嬢が一人暮らしを始めたので連絡してくれと言ってくる。
その44:いきなり「あなたは残念ながら損をしている!」とか言ってくる。
その45:欲求不満な団地妻たちしかいないサークルがあるから入らないか?とかメールしてくる。
その46:歳を重ねた熟女のテクニックに興味はないかしら?と問いかけるメール。
その47:欲求不満なセレブ女性たちがお金を払って性的欲求解放しているサークルの「お手伝い」をしてくれませんか? 報酬も払いますから……と打診してくる。
その48:「メールアドレス」及び「個人情報」に関する重要なお知らせがあるとか言ってくる。
その49:送信者が「高橋」で、件名が「先日のことですが……」。
その50:楽天のメルマガ。

執筆:GO羽鳥
イメージ写真:ロケットニュース24.

画像をもっと見る