大人ニキビ・黒ニキビの原因は?「ニキビの基礎知識」ページを追加 - アンノンショップ

写真拡大

アビエルタ株式会社は、同社が運営する女性のデリケート商材専門アンノンショップに、5月29日、「ニキビの基礎知識」を追加した。

ニキビ・大人ニキビができる原因やケア方法などを紹介している。

同社が運営するアンノンショップは、バストのケアや加齢臭対策、便秘や生理痛など、女性ならではのデリケートな悩みにフォーカスしたサイト。

悩みに関する情報のほか、ケアのための対策商品も販売している。

同サイトでは「お悩み情報」として、今までも生理痛やナチュラルコスメ、バストアップマッサージ等の情報を掲載しているが、このほど6月29日にニキビの基礎知識を追加した。

同社によると、ニキビには大きく分けて、思春期のニキビと大人ニキビがあるという。

思春期のニキビは成長過程でのホルモン変化によって起こるため、ホルモンが安定してくると次第に減ってくるが、大人のニキビは原因が一つとは限らない。

過剰な皮脂分泌や食生活、ストレス、睡眠不足などさまざまな原因があるという。

また、ニキビだと思っていたが実はそうではなく、「脂漏性皮膚炎」という皮膚の病気だったというケースもある。

その他に、ニキビのもととなる「毛穴のつまり」についてもニキビの基礎知識では詳しく解説している。

ファンデーションや日焼け止めが毛穴がつまる原因の一つであることや、そのケア方法なども紹介。

また、市場に多く出回っているニキビ専用コスメについても解説されている。