まだまだ続く「炭酸」ブーム。この夏は「美容×炭酸」がさらに進化!

写真拡大

トレンド総研は、2012年夏の美容におけるトレンドとして、美容分野における「炭酸商品」に注目。

働く女性たちの「炭酸美容」に関する声や、「炭酸」を用いた美容関連のヒット商品・注目商品を調査した。

同調査では、87%の女性が炭酸を使った美容関連商品に「興味がある」と回答。

「効果が高そうと感じる(80%)」、「今後もブームになりそうだと思う(75%)」という回答からも、関心の高さがうかがえる。

また、「炭酸」を使った美容関連商品の利用経験を聞くと、「利用経験がある」と回答した女性は半数以上(54%)。

「今後、美容の分野で炭酸関連商品がブームになりそうだと思いますか?」という質問に対しては、75%の女性が「そう思う」と回答した。

多くの女性が、今後ますます「炭酸美容」に注目が集まると予想している。

美容業界では炭酸商品が昨年からさらなる進化を遂げており、美容ドリンクやヘッドスパなどに「炭酸」が用いられている。

同社では、ヒット商品、注目商品として、「チョコラBBスパークリング」「カネボウブランシール スペリア ホワイトフォームトータライザー」「“しゅわ王”Home」を紹介している。