ポイントは清潔感&きちんと感。女性のためのクールビズファッション - ニューヨーカー

写真拡大

ニューヨーカーはこのほど、同社が運営しているファッション通販サイトNY.online -エヌワイ・オンライン -で、クールビズスタイルの紹介ページ「HAPPY COOLBIZ -もっと楽しめるクールビズスタイル-」をスタートした。

同ページでは、サイト上で行った女性のクールビズ意識アンケートの結果をもとに、おしゃれを楽しめる、一歩進んだクールビズスタイルを提案。

アンケートで声の多かった「スーツ・シャツ&ブラウス・ワンピース」スタイルを「定番クールビズ・新クールビズ」として紹介している。

接触冷感、ウォッシャブルなどの機能素材を採用した夏のスーツスタイルや、風通しの良いオーバーブラウスなど、自分が涼しいことはもちろん、周囲にも涼しげな印象を与える清潔感あふれるスタイルが満載。

素材や色、デザインのチョイスにもこだわり、レースを施したデザインのシャツとパンツスタイルを組み合わせるなど、フェミニン感あるスタイリングも提案している。

また、アンケートで「本当は着たいアイテム」の1位に選ばれたワンピースは、さまざまなアレンジ術を提案。

小物づかいやカラーリングなどのコーディネートを紹介している。