AOKI「BIZ-TECHシリーズ」春夏で25万点展開 - ”走れる革靴”に新デザインも

写真拡大

AOKIはこのほど、人気商品「BIZ-TECH(ビズテック)シューズ」をはじめとする機能性ビジネスアイテム「BIZ-TECHシリーズ」のラインアップを強化し、AOKI全店で販売を開始した。

機能性ビジネスアイテム「BIZ-TECHシリーズ」は、「ビジネスで身につけるものを快適にしたい」との考えの下で展開。

2010年春夏シーズンは、履き心地を高めた機能性ビジネスシューズを「BIZ-TECHシューズ」と総称し、シリーズ化する。

同シューズの「PERFECT FIT(パーフェクト フィット)」は、細身のスーツに合わせたスタイリッシュなシルエットと、スニーカーのような履き心地を両立した”走れる革靴”として、履いてすぐに実感できるわかりやすい機能が好評を得て、人気商品へと成長した。

今年の春夏、同シューズに新たなデザインでビジカジ(ビジネスカジュアル)を意識したスリップオンタイプを発売する。

また、各シューズとのコーディネートを意識したベルトや、軽量、多収納、はっ水など、それぞれの機能に特化したビジネスバッグ、履き心地を追求したソックス、そしてレディス商品では疲れにくく歩きやすいパンプスを展開する。

今年の春夏は同シリーズで合計約25万アイテムを展開し、快適な機能性ビジネスアイテムを提案していく。