「べたつく」の声を意識した、汗と皮脂を吸収する自然素材のBBクリーム発売

写真拡大

ネイチャーズウェイによる100%自然素材のナチュラルオーガニックメイクブランド「ナチュラグラッセ(naturaglace)」は6月1日、汗と皮脂を吸収する新しいBBクリーム「ナチュラグラッセピュアBBクリーム」を発売する。

Web上で1,310名の女性を対象として行われたBBクリームのアンケート調査では、「BBクリームの最も悪い点は?」との質問に対し、「べたつく(23%)」、「色が合わない(17%)」という短所が挙げられた。

一方で「BBクリームの最も良い点は?」との質問では、「1本ですむ(42%)」、「カバー力がある(30%)」という長所も大きく評価された。

同製品は、BBクリームの短所であるベタつきを改善。

1本で紫外線から肌を守り、毛穴をカバーし、長時間すべすべ肌をキープする。

また、美容液成分を82%配合し、肌をうるおわせ、素肌本来の生命力を高めるという。

SPF34 PA++(紫外線吸収剤不使用)。

価格は2,940円(22mL、ナチュラルベージュ1色)。

同社では発売を記念して、6月1日〜7月31日の期間、公式サイトなどからの応募者(先着1,000名)を対象に、無料サンプルキャンペーンを行うとのこと。