セレブだって、離婚が避けられないこともある。だが最近の婚約のニュースが証明するように、新たな幸せを見つけることだって十分あるのだ。

そこで<Huffington Post>では離婚を経験し、再婚を考えているセレブ5組を挙げてみた。

ドリュー・バリモア
バーテンダーのジェレミー・トーマスやコメディアンのトム・グリーンとの結婚・離婚経験のあるドリュー。彼女は今年1月、ニューヨークのアートコンサルタント、ウィル・コペルマンと婚約した。また、今年の終わりには女の子が誕生するという。その前の6月2日には、カリフォルニア州モンテシートにあるドリューの自宅で、"かなりプライベートな"結婚式を挙げる予定だ。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット
俳優のジョニー・リー・ミラーやビリー・ボブ・ソーントンが元夫のアンジェリーナと、ジェニファー・アニストンと2005年に離婚したブラッド。今年4月には婚約を発表したが、ブラッドが先日第65回カンヌ国際映画祭で語ったように、式の具体的な日取りは決まっていないという。

ハル・ベリー
2度の結婚が失敗に終わり、さらに娘ナーラちゃんの父親でモデルのガブリエル・オーブリーとの破局も泥沼化したハル。だがそんな彼女も、フランス人俳優オリヴィエ・マルティネスと長く続く幸せを見つけたようだ。この4月には婚約を認め、最近ではナーラちゃんを交え、ビーチで楽しむ様子がパパラッチされている。

ジェシカ・シンプソン
5月1日に女の子を出産し、母親になったばかりのジェシカ。彼女は現在、婚約者のエリック・ジョンソンさんとともに、結婚式の計画で忙しい日々を送っているとか。ジェシカは2005年11月に、歌手のニック・ラシェイとの3年間の結婚生活にピリオドを打っている。ちなみに元夫のニックはひと足早く再婚し、こちらも妻でタレントのヴァネッサ・ミニロとの間に子供が生まれる予定だ。

ブリトニー・スピアーズ
幼なじみの男性との"結婚騒動"や、バックダンサーだったケヴィン・フェダーラインとの結婚・離婚を経験したブリトニー。2011年12月には、元マネジャーのジェイソン・トラウィック氏との婚約を発表した。ブリトニーは当時、自身のツイッターに「OMG(オー・マイ・ゴット)。昨日の晩、ジェイソンが私をずっと待ち望んでいた贈り物で驚かせたの。皆に見せるのが待ちきれないわ! すごく、すごく、すご〜くワクワクしてるんだから!」と喜びのツイートを投稿。とはいうものの、今のところ挙式の日取りは決まっていないようだ。