【男性編】できることなら見たくない、女の子の姿ランキング


どんなにかわいい女の子でも、これだけは許せない!





大好きなあの子なら、どんな姿を見たってかわいいと思える! そう考えている男性も多いはずです。でも、実際のところは……? あるとき突然、気持ちが冷めてしまう瞬間もあるはず。そこで、372名のマイナビ会員の男性にできることなら見たくないと思う、女の子の姿を聞いてみました。気になるあの子のこんな姿、もし見てしまったらあなたはどう思いますか?





Q.できることなら見たくない、女の子の姿を教えてください(複数回答)

1位 鼻毛が出ている 51.6%

2位 泥酔状態 26.1%

3位 汗だくでメイクがボロボロ 23.7%

4位 歯に青のり 22.9%

5位 猛ダッシュで必死の形相 11.6%







■鼻毛が出ている

・「大体のことは我慢できるけど、鼻毛は勘弁してほしい」(29歳/男性/静岡県)

・「鼻毛が出ているとかわいそうに思う」(27歳/男性/東京都)

・「ちょっとしたところに手が届いていない証拠で、がっかりするから」(28歳/男性/東京都)





■泥酔状態

・「自分をコントロールできない人なのかな? と思ってしまう」(29歳/男性/茨城県)

・「見たくないだけでなく、絡まれるのも困るから」(27歳/男性/東京都)

・「酒臭いと冷める」(26歳/男性/東京都)





■汗だくでメイクがボロボロ

・「女性が汗をかいている姿は、あまり見たくない」(25歳/男性/東京都)

・「汗だくになるなら、メイクをしないほうがいいと思う」(23歳/男性/茨城県)

・「幻想が崩れる」(30歳/男性/神奈川県)





■歯に青のり

・「そこは女の子とかじゃなく、人として最低限、気をつけることだと思うから」(27歳/男性/兵庫県)

・「一瞬でかわいさが消えてしまう」(31歳/男性/富山県)

・「ドリフのコントをほうふつとさせるので嫌だ」(48歳/男性/東京都)





■猛ダッシュで必死の形相

・「本当の姿が見えてしまうから」(28歳/男性/埼玉県)

・「女性は、常に品があってほしいから」(29歳/男性/神奈川県)

・「終電間際とか、駅に向かってダッシュしている姿がスゴすぎる」(27歳/男性/東京都)





総評

1位は「鼻毛が出ている」でした。男性は、こういったささいなケアこそ重要だと思っているようですね。大好きだった彼女の鼻毛を見て、気持ちが冷めてしまったという体験談も。2位の「泥酔状態」は、ほろ酔いならかわいいけれど、ベロベロに酔っている女の子は嫌だというコメントが多く見られました。





3位は「汗だくでメイクがボロボロ」。女の子にはいつもきれいでいてほしい、やはりこれは多くの男性の願望なんですね。同じく5位の「猛ダッシュで必死の形相」も、女の子に上品さを求める、男性心理のあらわれでしょうか。





ランキング外では、「好きな女の子だったら、どんな姿でも見たい」というすてきな回答もありました。しかし、やはり少数派。大半の男性は、どんなに好きな相手でも見たくない姿はあるようです。女の子にとっては少し不満の残る結果かもしれませんが、少なくともランキングにある姿は、好きな男性の前では見せないようにしたほうが良さそうですね。

(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)





調査時期:2012年4月12日〜2012年4月16日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性372名

調査方法:インターネットログイン式アンケート