女子はひと夏の恋に積極的なんだゾッ! でもツーンと臭う「ワキ汗」で腕枕はちょっと……

写真拡大

ボディケア商品を扱う「ユニリーバ・ジャパン」が、恋愛に関する興味深いアンケート結果を発表したのでお伝えしたい。女子の半数はひと夏の恋もアリッ! と答えているものの、男子の身だしなみにガッカリしてしまう場面があるようだ。とくにツーンとにおうワキ汗をかいた状態で、ロマンチックに腕枕をされても、ムードぶち壊し。口に出して「イヤ」とは言えないけど、本当は不満なんだぞッ!!
 
この調査は同社が、現在彼氏のいる20代の女性400人を対象に行ったものだ。それによると、「夏は恋愛をしたいという感情が高まりますか?」との質問に対して、過半数の57.8パーセントの人が「高まる」と答えている。そのうえで「彼氏がいなければ、ひと夏の恋もアリ?」については、やはり半数以上の53.3パーセントが「アリ!」と回答している。

これは男性にとっても嬉しい回答ではないだろうか。今年こそ、ひと夏の恋に燃える! というのも良いかもしれない。ところがッ!? いくら気持ちが開放的になるとはいっても、女子はむやみに恋に落ちたりしない。とくに「臭い」には敏感で、「初対面の男性がイメージダウンにつながるポイントは?」との質問について、「臭い」という回答が圧倒的に多かった。

さらに、ワキ汗をかいた状態で密着したり、腕枕をされることを嫌がる女子も少なくない。その理由について、次のような意見が寄せられている。
 
「臭いがきついとき腕枕されたら苦痛でしかない」(22歳)
「就寝中に臭うのは不快。少し距離をおきたい」(26歳)
「腕枕は近すぎる」(22歳)
「やっぱり汗に顔を近づけるのは抵抗ある」(29歳)
「さすがに密着状態になるので気になる」(24歳)
「彼の汗で顔や髪が湿りそう」(29歳)
 
……など。やはり評価は低いようだ。もしも「この人いいかな?」と思っても、ワキ汗で恋心もさめる可能性がある。ワキ汗に限らず、身だしなみには細心の注意を払った方が良さそうだ。この夏、素敵な恋をゲットしよ〜ッ♪

参照元:AXE DRY