KFCの「ツイスター」と「コールスロー」にチーズをかけてオーブンで焼くと激ウマになることが判明!

写真拡大

ケンタッキー(以下:KFC)が「ツイスター2100本分無料券プレゼントキャンペーン」を行っている。このキャンペーンの主旨をまったく理解していなかった記者(私)は、ツイスターを100本購入したのだが、どうやらプレゼントの応募はTwitterで実施していたようだ……。

大量にツイスターを購入したのをきっかけに、いろいろ食べ方を研究してみた。そうしたところ、KFCのコールスローと相性が良いことを発見した。ツイスターとコールスロー、フライドポテトを器に盛り、チーズをかけてオーブンで焼きグラタン風に仕上げると、激ウマになることがわかったぞッ! 作り方は次の通りだ。

1.ツイスターを耐熱皿に盛る
2.空いたところにフライドポテトを敷き詰める
3.そのうえからコールスローをのせる(好みでひたひたになるくらい牛乳を入れる)
4.トマトケチャップを適量かける
5.さらにそのうえから、とろけるチーズをのせる
6.オーブンでこんがり焼き目をつけて完成

100本のツイスターでいろいろな食べ方にトライしてみたが、この食べ方が一番おいしいかもしれない。ツイスターのトルティーヤとチーズの組み合わせは絶妙! コールスローのシャキシャキとしたキャベツと、ポテトのホクホクとした食感も楽しい。ややコールスローの酸味が強いのだが、好みで牛乳を加えてマイルドに仕上げると良いだろう。

ちなみにツイスターには、「ペッパーマヨ」と「てりやき」の2種のテイストがある。どちらかといえば、ペッパーマヨの方がアレンジにむいているようだ。このほかにも、ピザやタコライスすることもできるようなので、あなただけの食べ方を楽しんではいかがだろうか。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る