【男性編】もし自分がルパンになったら盗んでみたい物ランキング
あの子のハートをゲット!!







難攻不落の城へ忍び込み、頑丈な警備の中、さっそうとお宝を奪っていくルパン三世。スリリングで刺激的な毎日を送る彼にあこがれる人も多いはず。そこで男性399名に「もし自分がルパンになったら盗んでみたい物」を聞いてみました。









Q.もし自分がルパンになったら盗んでみたい物は?(複数回答)

1位 好きな人のハート 38.6%

2位 現金 32.8%

3位 宝石 17.3%

4位 金塊 13.5%

5位 峰不二子の心 12.0%





■番外編:ルパンになったらこれを盗む!!

・好きなアイドル、タレントの私物:「物は盗めても本当に貴重な品は盗めない感じがする」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・五ェ門の刀:「斬鉄剣が1番使えると思う。工業機械に加工すれば一獲千金」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・次元の銃:「ルパン一味の中で誰が最強かハッキリさせたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・会社の極秘書類:「国やいろんな会社の悪事を暴きたい」(26歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・美術品:「海外に流出した日本の美術品を回収したい」(29歳/その他/事務系専門職)





■好きな人のハートを盗む!!

・「ルパンにでもならない限り、意中の人のハートは盗めない。むしろルパンになってすぐにでも盗みたいくらい」(23歳/生保・損保/営業職)

・「『ルパン三世 カリオストロの城』の銭形警部の最後のセリフを言ってもらえるような人になりたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「今までに1度も好きな人のハートを盗めたことがないので……」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「怪盗として、究極のターゲットではないかと」(38歳/通信/営業職)

・「これが1番難しいと思うので」(44歳/情報・IT/事務系専門職)

(評)

ルパンでも簡単には盗めない人の心。綿密な計画と作戦を練って臨みたいですね。





■現金を盗む!!

・「お金を盗んで苦しい生活をしている人たちに配る」(34歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「生きていくためには1番必要だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やっぱり1番現金がその後確実に使えるから」(37歳/情報・IT/その他)

・「盗んだお金で豪遊してみたいから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「悪い人から盗んでばらまく」(26歳/その他/事務系専門職)

(評)

苦労している人に配るという人も。結果的に人助けになっているので銭形警部も許してくれるかも!?





■宝石を盗む!!

・「何を盗むかというのはそんなに重要じゃない気がします。盗む過程がスリリングで、魅力的なのでは」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「よく分からないけどすごそうな宝石を盗みたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ルパンといったら高価な宝石を盗むイメージがあるから」(23歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「世界に一つという宝石を盗んでみたい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あれだけの技術があれば金目の物を盗みまくる」(30歳/情報・IT/技術職)

(評)

どうせ盗むならすごい宝石を!! しかし、成功してもどうやって扱っていいのか戸惑いそうです。





■金塊を盗む!!

・「換金性の高い物を盗んで、その後は危険な泥棒稼業を引退します」(34歳/電機/技術職)

・「金の相場は安定しているから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「リアルに価値がある」(30歳/情報・IT/営業職)

(評)

安定した相場なので、老後のための貯蓄に。1度の大きな成功で引退を考えている潔い人も。





■峰不二子の心を盗む!!

・「ルパンでもできていないし、なんとか盗んでみたいので」(31歳/電機/営業職)

・「難攻不落の不二子ちゃんの心を奪えたら本物」(40歳/機械・精密機器/技術職)

(評)

ルパンでも手に入れることができない不二子ちゃんの心。あこがれの的の心が奪えたら、1位の好きな人のハートなんて簡単!?





(文・飯塚雪/C-side)





調査時期:2012年2月29日〜3月6日

調査対象:マイナビ ニュース会員

調査数:男性399名

調査方法:インターネットログイン式アンケート