ドコモでも同じ結果では?孫社長 SB幻滅発言に猛反論
ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の問い掛けがネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「ソフトバンク!!地図アプリで「竹島」を検索すると出ない。独島で検索すると、韓国領として住所が出る」「ソフトバンクに幻滅したw 」とのTwitter読者との発言に対して、孫社長は「それは、当社アプリではなく、GoogleMAPでは?つまりドコモ、auでも同じ結果では?」と、つぶやいた。

Twitter上では、下記のコメントが寄せられている。
「ソフトバンク!!地図アプリで「竹島」を検索すると出ない。独島で検索すると、韓国領として住所が出る」
「もっと言うと何も書いてない>実際の島の上。デマ言うなよ」
「色んな言いがかりに耐えて頑張ってくださいませ。」
「googleマップ(PC)で確認したら…ハングルになっとるorz」
「そうですね。 ヤフー地図では、竹島表記です。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
龍馬がいたら原発はどうなる?孫社長の問い掛けに賛否両論
ありがとうございます!孫社長 丸坊主アイコンに"およっ"
ハゲ頭を言い訳にしたことはない!孫社長 失礼な発言に大人の対応
あと40cm高い津波で原発事故?孫社長が明かした東海村の怖い話
普通の中学で学んだ程度でした!孫社長が明かした若き日の英語力

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る