夏休み限定でCM企画・制作「子ども広報スタッフ」大募集 - ドミノ・ピザ

写真拡大

宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、夏休み限定で小学生を広報スタッフとしてむかえ、今後放送予定の子ども向けCMの企画・制作を依頼することに決定した。

6月15日まで、参加者を全国から募集している。

同社では、もっと子どもに愛されるブランドになるべく、子ども向けCMの制作を決定。

子どもの気持ちが最もよく分かるのは子どもたち自身のはず、という考え方のもと、スタッフを小学生のみで構成する「子ども広報室」を夏休み限定で新設する。

CMの企画・制作を全面的に小学生に任せるという。

今回のCM制作は夏休みの10日間程度を利用し、選ばれた7名程度の小学生が行う。

撮影や音楽のスタッフたちも、常に子どもたちの要望を聞き、本気で丸ごと子ども自身にゆだねるなど、CM企画・制作の権限はすべて子どもたちに一任するという。

「絵画コンテストで数々の賞を受けてきた人、毎日ピザを食べていたというピザ好きの人、友だち1,000人以上いるという社交派の人など、われこそは子どもの気持ちを代表して表現できるという、全国のユニークな小学生のご応募を待っています」と同社はコメントしている。

選考は、応募用紙による書類選考のうえ、面接を経て決定。

面接日は東京が6月23日、大阪が6月24日。

ドミノピザの特集ページで詳しく紹介している。