完全無料の大学受験対策映像授業サイトがスタート - エス

写真拡大

Webサービス開発のエスは21日、同社が運営する英会話教材「エブリデイイングリッシュ」を開発したエブリデイ出版のスタッフによる、大学受験対策の500を超える映像授業を完全に無料で受けることができるサイト無料オンライン予備校 (EVERYDAY Seminar)を開設した。

同サイトは、同社の「大学受験の勉強をもっと自由により楽しくするために」との考えから生まれた。

Webサービスならでのメリットを活かし、場所を選ばず自分の好きな時間に、自分に合った授業を自分のペースで何度でも受けることが可能。

授業は英語・数学・国語・理科・社会の5教科をラインアップし、同じ事柄についてポイントだけをおさえることができる短時間の授業と、詳しい説明をじっくり聞ける授業が用意されている。

また、キーワード検索により、自分が知りたい事柄を含む授業を簡単に見つけることも可能だ。

さらにネイティブ講師が英語で行う英語や数学の授業や、授業内容に関係する書籍の読書案内が付いた授業など、ユニークな授業を受けることができるのも特長。

同社では、サイト上のすべての授業は無料で受けることができ、今後も課金はしないという。

今後はSNSを導入し、ユーザー同士や、ユーザーと講師がコミュニケーションできるようにしていく計画。

現在の500を超える映像授業を、2012年度中には5,000を超える映像授業を受けられるようにし、これらの授業に対応した演習問題などを無料で利用できるようにするなど、サイトのさらに機能拡張・改善を予定しているという。