三ツ星シェフのオマール海老1匹まるごとのったパスタが880円!直径30cmピッツァ580円の激安・激ウマイタリアンがヤバイ!知らないと絶対損するレベル

写真拡大

オマール海老やトリュフ、フォアグラやキャビアなど、われわれ一般人に手の届かない高級食材。そんな贅沢なものがタップリのった料理をレストランで食べるなんて、夢のまた夢だと思いきや、そんな高級料理がほとんど1000円しない価格で食べられる信じられないレストランがあるのをご存知だろうか?

その店の名前は『俺のイタリアン』。名前だけ聞くとあまり本格的ではない感じが正直してしまうが、ミシュランで三ツ星を取ったシェフやソムリエたちが作った超絶品のイタリア料理を出す店として大人気となっているらしい。しかもそれが居酒屋感覚で気軽に入れるお店になっており、料理の値段もじつにリーズナブルなのである。
 
■ボトルワインは全て仕入れ値+999円で提供
イタリア産やフランス産のワインをメインに、種類はかなり豊富。メニューには仕入れ値+999円で提供とかかれており、もっとも安いものだと仕入れ値1240円程度なので2000円強でボトルワインを頼むことができる。また、その他のお酒もブランデーにオレンジを漬け、炭酸水で割った「ブランデースプリッツァ」(480円)などたくさんある。

■とにかく料理が美味くてボリュームたっぷり
はっきり言って、この店の値段設定は絶対おかしい。おススメに書かれていたホタテとトリュフのカルパッチョ(980円)は4人でシェアしても十分な量なのに、ホタテのうえに1枚1枚厚切りのトリュフが乗っている。更にキャビアまで散らされており、2000円でも安いと思えるレベル。

その他にも大きなオマール海老がまるまる1匹乗ったトマトソースのパスタが880円と、衝撃的すぎる値段。パスタの量も2〜3人でシェアできるほどで、オマール海老もぷりぷりしていて最高。よく「原価ギリギリで出してます(笑)」とテレビなどでシェフが言っているのに実際食べると首をかしげることが多いが、これはギリギリどころか確実に原価割れしていると素人でも分かるほどだ。

■ピッツァも直径30cmの特大サイズなのに580円
また、高級食材以外の味も本物だ。マルゲリータやクワトロフォルマッジなどの定番ピッツァは全て580円となっており、大きさも直径30センチとかなり大きめ。焼きは電気窯のようだが、この値段であれば十分すぎるほどの美味しさだ。また、ピッツァだけでなく他のメニューが豊富というところも嬉しい。

■ドルチェも激ウマ・激安
女性ならやはり気になるのが、ドルチェ(デザート)だ。ここまで素晴らしいこと続きだとドルチェにも期待してしまうが、やはり期待を裏切らなかった。カタラーナとフォンダンショコラのセットがなんと420円。どちらもハーフサイズではなく通常の大きさなのに、500円を切る値段とは驚きだ。

ベリーのソースやクリームもたっぷりかかっており、添えられたブルーベリーとアメリカンチェリーも心地よい酸味で口の中をサッパリさせてくれる名脇役となっていた。
 
絶賛続きであったがひとつ残念なことを言うとすると、なかなか予約が取りづらいというところだ。系列店舗が複数あるのでどこか空きがあるかもしれないが、基本的にかなり早い時間か遅めの時間でないと予約するのは難しいだろう。

ただ、スタンディングの席であれば基本的に予約は受けていないため、ふらっと立ち寄った場合でも運がよければ入れる可能性はある。そのため、席が開いているかだけでも事前に問い合わせた方がよいかもしれない。

なお、系列店も近くに数店舗あるので、もし席が無かった場合でも他で入れる可能性はある。ちなみに記者が訪れたのは、系列店の『俺のイタリアン ANNEX』。絶対行って満足できる超優良店なので、美味しいイタリアンを超リーズナブルな値段で食べたいという人はちょっと頑張ってみることをおススメするぞ。

訪問店舗:俺のイタリアンANNEX
店舗所在地:東京都港区新橋3-14-6
電話番号:03-6809-2977
営業時間:16:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日

レポーター:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る