バンドを従えてステージに立った、アイドリング!!!の遠藤舞
アイドルグループ「アイドリング!!!」の遠藤舞が20日、都内で初のソロライブを開催した。

歌唱力に定評がある遠藤のパフォーマンス。「どうせだったらと、特別な会場を探してみた」と関係者。会場に「Billboard Live TOKYO」が選ばれ、昼夜2回公演を実施。計600人のファンに届けられた。

独特で、アダルトな雰囲気で演出される同所。昼のステージを終えたタイミング。本人の話が聞けた。「緊張はあまりせず、楽しめた。それよりも、ライブ直前、フォロワーの方々につぶやきをみたら『会場につくと、僕が緊張してきた』と書き込んであり、それが面白かった(笑)」と当日の出来事を紹介。また、「スタッフに聞いたら、会場入り口で待つファンの方々がとても静かだったと…。そんなに行儀良くならなくても、大丈夫だったのに…」と周りのほうが、身構えていたそうだ。

夜公演は、18曲を披露。ライブ中盤では「サックス演奏に初挑戦しました。これまで、ベースやギター、フルートなど手にしてきました。そしてまた、初めての楽器をやってみる気になりました」と披露しようと思ったキッカケを話した。

特別な場所での、ライブパフォーマンス。夜公演の様子は、有料チャンネルのフジテレビNEXTを通じて、生放送も行われた。
(※再放送は、27日24時〜の予定)


遠藤舞
「今日はソロで立つことができました。せっかくなので、普段できない曲にも挑戦していきたい」と話していた、遠藤舞


遠藤舞プレミアムライブ
遠藤舞のプレミアムライブが実施された、「Billboard Live TOKYO」


遠藤舞 遠藤舞 遠藤舞
初のソロライブを行ったアイドリングの遠藤舞


遠藤舞 遠藤舞 遠藤舞
「夜公演の衣装は、肌の露出が多め。でも、フ〜ゥ〜ウ〜っていう声をあげるのは、ヤメてね(笑)。みなさんのことが、オッサンっぽく見えてしまうから」


遠藤舞 遠藤舞 遠藤舞
このライブを迎えるにあたって、サックス演奏にチャレンジしていた


■関連リンク
遠藤舞 - 写真ギャラリー(30枚)