まるで巨大な『たけのこの里』 シュークリームの常識をさらにくつがえす「円錐形スイーツ」登場!!

写真拡大

以前、シュークリームの常識をくつがえす「四角いシュークリーム」(商品名「キューブシュークリーム)についてお伝えしたのだが、さらに驚くべき商品が販売されていたのでご紹介したいッ!

その商品とはまるで塔のような形をした「円錐形」のシュークリームだ。もっといえば大きな「たけのこの里」のようにさえ見える。いくらなんでも斬新すぎますでしょッ! これ本当にサクッとフワッとしてるの? してるんですッ!!
 
四角いシュークリームですっかりお馴染みのパティスリーブラザーズは、このほど東京スカイツリーの商業施設「ソラマチ」に新店舗をオープンした。それに合わせて、円錐形の新商品「TREE CHOU CREAN(ツリー・シュークリーム)」の販売を開始したのである。

甘いものが大好きな記者(私)が、これを見過ごすわけがないッ! ということで早速購入した。一見すると、明治製菓のお菓子「たけのこの里」を巨大にしたような姿。フワっとしたシュークリームとは思えないほどの存在感を放っている。

しかし思い切ってかぶりついてみると、表面はサックリ。なかからはしっとりとしたクリームがあふれ出てくる。見た目を裏切るような生地の歯ざわりに、興奮を抑えられずに「ウマーーーッ!!」と叫んでしまった。さらに滑らかなクリームに、舌の先がとろけてしまいそうになる。このまま飲み込んでしまいたくない! もう少し滑らかな舌ざわりを感じていたい! そう感じたほどだ。

スカイツリーをテーマにしたこのお菓子、食べると天にまで昇ってしまいそうな気分になる。トゲトゲしい見た目とは裏腹、心までとかしてしまうスイーツ。甘いものが好きという方はぜひともチェックして頂きたい。「おどろ菓子(驚かし)を提供する」というパティスリーブラザーズに、またも驚かされるはずだ。

■店舗情報「パティスリーブラザーズ 東京ソラマチ店」
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2F
営業時間:10:00〜21:00

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24
参照元:パティスリーブラザーズ


画像をもっと見る