標高634m地点で取れたバナナの限定タルトも登場! 「東京ソラマチ」の注目ショップ【フード編】

写真拡大

まだまだオープンは先だと思っていたのに、月日が経つのは本当に早い! 昨日グランドオープンとなった「東京スカイツリー」。あいにくの雨で先端は雲の中となってしまいましたが、多くの人が訪れた様です。

隣接する商業施設「東京ソラマチ」も同時オープン。東京スカイツリー限定商品や、人気ブランドの新形態など話題のショップが集結し、普段のお買い物や外国のお客様も楽しめる空間作りが魅力的。下町ならではの和を意識したエリア「ソラマチ商店街」など充実した空間となっています。

年配のお客様や外国からの観光客を意識した和テイストなフロア作りも特徴的。周辺のお店でも、スカイツリーを模したデカ盛りグルメやお得なセットメニューなどが次々と誕生しているそうですが、もちろん「東京ソラマチ」も限定メニュー・商品が勢ぞろい。今回は、「東京ソラマチ」で注目のショップ【フード編】をご紹介。観光の合間の休憩、というよりもグルメだけを楽しみに訪れたいほど魅力的です。

■関連記事:可愛いスカイツリーアイテム続々 「東京ソラマチ」の注目ショップ【アパレル編】
http://getnews.jp/archives/217188

■フルーツごろごろ キルフェボンの限定タルトフルーツがごろごろ乗ったタルトが女性に大人気のキルフェボン。東京スカイツリーと同じ標高634m地点で取れた極撰バナナを使用した、「634 極撰バナナのタルト」と公式キャラクター、ソラカラちゃんをイメージた「星型パッションフルーツムースのタルト」が限定商品。

1カットに1つ東京スカイツリーピックがつきます。女子会に持っていたら歓声があがること間違い無し!

■カレーの美味しい研究室「TOKYO CURRY LAB」カレーを日々研究している「TOKYO CURRY LAB」。大人気のラスクはオヤツにもおつまみにも。自宅で本格的なカレーが楽しめるレトルトカレーも充実です。

「やみつきカレーパイ」は食べ歩きにピッタリのスタイル。ホカホカあったかくて、サクサクの生地にフルーツの香り豊かなカレーがとろり。

■パッケージが可愛すぎる! Samantha Thavasa SWEETSのフローズンヨーグルトこれからの季節に嬉しい冷たいデザートも、サマンサならこんなにキュート! 甘くてもサッパリ爽やかなヨーグルトなので、色々な年代の方が楽しめそう。こんなに可愛い容器、食べた後に捨てられない!

ソラマチ限定のハート型ラスクはおみやげにぜひ。

■ミスタードーナツでは巨大ポンデライオンがおでむかえお子様からお年寄りまで美味しいドーナツが楽しめるミスドでは、巨大なポンデライオンがお出迎え。壁紙にもキャラクターのイラストがあしらわれ、ソファや遊具などお子さんが楽しめる内装となっているので休憩スポットにぴったり。

■大ボリューム! クアアイナのオニオンリングツリージューシーでボリューム大のパテで、ナイフフォークで食べる贅沢ハンバーガー人気のさきがけ的存在である「クアアイナ」。まるでスカイツリーの様に高くそびえたったオニオンリングは迫力満点。これで634円はお得です。

その他にも、米粉パンや、お漬物屋さん、日本酒スタンディングバーなど日本を美味しく楽しめるテナントが大集合。とても選びきれないほどラインナップが豊富なので、おでかけ前には公式サイトをチェックしてぜひ計画を!

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/