ペネロペ・クルス 写真:Abaca/アフロ

写真拡大

「私たち、ただいま恋愛中で〜す!」とばかりに、2人の関係を公にするセレブカップルもいれば、そうでもない人たちもいる。そこで<Huffington Post>では、「付き合っている、または結婚しているのは知っているけれど、自分たちの関係についてほとんど語らないカップル」を取り上げてみた。

レイチェル・ワイズ&ダニエル・クレイグ
2人とも大物映画スターだが、その私生活は謎に満ちている。実際のところ、ダニエルとレイチェルが2011年6月にたった4人の前で極秘結婚したことは、人々をかなり驚かせた。

ハビエル・バルデム&ペネロペ・クルス
ともにスペイン出身で、1992年の映画『ハモンハモン』や2008年の『それでも恋するバルセロナ』で共演したハビエルとペネロペ。こちらも2010年にバハマで極秘結婚し、昨年1月には男の子も誕生した。

エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールド
日本公開まであと1か月余りとなった『アメイジング・スパイダーマン』での共演がきっかけで、交際をスタートさせたエマとアンドリュー。ニューヨークで一緒にいるところはしばしばパパラッチされているが、彼らが公の場でイチャついたり、インタビューであれこれ語ることはなさそうだ。

ロバート・パティンソン&クリステン・スチュワート
『トワイライト』シリーズのヒーロー&ヒロインで、私生活でもカップルのロバートとクリステン。プライベートの恋愛については一切コメントしない2人だが、クリステンは雑誌のインタビューで「恋人はイギリス人なの(注:ロバートはイギリス人)」と発言している。

ナタリー・ポートマン&バンジャマン・ミルピエ
少なくとも昨年に関していえば、関係を秘密にしているわけではなさそうなナタリーとバンジャマン。だが今年のアカデミー賞授賞式に結婚指輪らしいものをはめ、すでに結婚していたのかとウワサが飛んだ。

ブレイク・ライヴリー&ライアン・レイノルズ
元妻スカーレット・ヨハンソンとの結婚生活のように、新恋人ブレイクとの関係もひっそりと進行中のライアン。少なくとも今のところは、関係を公に認めていない。

ミーガン・フォックス&ブライアン・オースティン・グリーン
こちらも比較的目立たないカップル。2010年にハワイで極秘結婚し、最近ではミーガンに妊娠報道も出ている。

グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン
8年以上結婚生活を続けているグウィネスとクリス。だがレッドカーペットはおろか、パパラッチでさえもツーショットがほとんど撮れていない。当の本人たちも結婚についてはほとんど語らず、最近になってやっと、クリスが米CBSの朝番組で言及したくらいだ。

<結婚も考えている(らしい)キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト>