これまでセレブが実践しているエクササイズやダイエット・メニューを紹介してきましたが、最終回では、とっておきの美の秘訣をお教えします!



まずは、多くの女優やモデルが美しさの秘密として挙げる「睡眠」。お金をかけることなく疲労回復&美肌につながる、最高の方法です。

スカーレット・ヨハンソン(27歳)は、禁煙と水をたくさん飲むこととあわせて母親からのアドバイスとして挙げているし、リアリティー番組『ザ・ヒルズ』のホイットニー・ポート(27歳)も、できるだけ睡眠をとり、保湿を欠かさないことが美しさへの近道と断言。



『SATC』のサマンサ役で知られ、今なお若々しいことキム・キャトラル(55歳)も、「(美は結局のところ)十分な睡眠と休息が取れるかどうかにかかっている」と力説しています! 睡眠不足はコラーゲンの生成を妨げるといわれているので、美肌につながるのでしょう。




それから、「水を飲むこと」も大事です。スーパーモデルのエル・マクファーソンは2児の母親となった48歳の今でも、美の秘訣として、1日7時間の睡眠をとり、3リットルの水を飲むと、非常にシンプルな方法を紹介。




最後は「お肌のちょっとしたアドバイス」。こちらも2児の母親のジェシカ・アルバ(31歳)は、母親から「顔を洗うときは、あまりゴシゴシとやりすぎないように」「化粧水は必要以上に使わない」と言われたそう。今年の秋で50歳になるデミ・ムーアは、「常に保湿を欠かさない」という母のアドバイスを3人の娘たちに言い聞かせているとか。

シンプルで簡単、しかもほとんどお金もかからず、長く続けられそうな美のアドバイス。あなたも早速、今日から始めてみませんか?

【夏間近!セレブに学ぶ美容法】 ―ガガ、スカヨハもはまるエクササイズ―
【夏間近!セレブに学ぶ美容法】 ―ブレイクやリアーナの超簡単ダイエット・メニュー―