アブノーマルなエレメカ!©NAMCO

「アブノーマルチェック」はナムコからリリースされたアーケード版のエレメカです。

ゲームとしてはコンピュータの出す質問に答える事により、貴方の「アブノーマル度」を調査して、結果をプリントアウトするという内容です。問題はその質問内容なのですが…。

例題 100万円でカラッと揚げたセミを喰う。
[喰う/喰わない]


※恐らく、100万円プレゼントによりゲテモノ喰いが出来るか否かを調べると言うものですが…。むしろ、セミは美味しいと思います。

例題 体から生えてくるとしたらどっちがいい?
[ワキのしたからエノキダケ/頭からチューリップ]


※これ昔流行った「究極の選択」みたいな感じですね。ちなみに私は「ワキのしたからエノキダケ」の方が美味しいと思います。松本零士さんの漫画「男おいどん」のサルマタケみたいなものでしょうか?(ネタが古すぎてすいません!)

例題 つきあっている人と同じ立場になりたい!さて、どっちならなってもいい?
[みずむし/毛ジラミ]


※これは難しいですね!但し、恋人も毛ジラミなので思い切って2人揃って剃毛プレイが出来るので毛ジラミ!

もしかしたら「アブノーマルチェック」を使わなくてもパーティーゲームとして紙とペンだけで自作して実施したとしても面白いかも!


【ライター:清水サーシャ】



▼外部リンク

アブノーマルチェック