勝手でなければ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>                      
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島 猫美:寿美菜子

今回は絵のモデル!今回の依頼者は夕原一年生、彼は絵のモデルを生徒会執行部へ依頼しにきました。

もちろん、黒神めだかは即座に引き受けます。
美術室で黒神めだかはビキニ姿でポージングします。なぜか阿久根高貴も興奮気味に見ているようですが…。

これで上手く行くと思われた矢先、夕原一年生はこう言います。

夕原一年生「黒神めだかは完璧すぎて絵画として合わない!」

※黒神めだか、落ち込む!

そこで代理のモデルを探しに行くのですが…。

連れてきたのは柔道部の鍋島 猫美と陸上部の諌早先輩。しかし、

夕原一年生「次の方、お願いします!」

※犠牲者、2人追加!芸術家は我儘なのです。
喜界島もがな、出動!夕原一年生、モデル候補に喜界島もがなを指名しますが、この一部始終をみていた彼女はもちろん拒否!しかし、

夕原一年生「モデル料払うけど!」
喜界島もがな「やる!」
※彼女の性格を見抜いていますね!

夕原一年生「やっぱり良いです。よくよく考えたら喜界島さんは浜辺の女神では無くプールの女神ですし。」

※喜界島もがな、崩れる!

ちなみに人吉善吉、阿久根高貴のモデルはテーマに合わないため却下!
不知火半袖先生、登場!不知火半袖がやってきました。その瞬間、

夕原一年生「これだ!」

どうやらぴったりのモチーフは不知火半袖だったみたいです。未成熟かつ寸胴、幼児体型の身体が彼のイメージに当てはまったようです。

次回からは風紀委員との激闘の予感!「めだかボックス」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス」AT-X公式Webサイト